SSブログ

今年もよろしくお願いします♪ [よもやまばなし]

2012年賀(ブログ用).jpg

早いもので、もう1月も半分経っていますねっっ(@@;)

今年もこのずぼら更新ブログをよろしくお願いいたします。

 

たこぽんの絵で年賀状出せるのも、せいぜい来年くらいまでかなぁ・・・・・

今回のもかなり“しぶしぶ”やっつけ仕事でしたからね。

年賀状印刷のチラシからパクりつつ、長い胴体が面倒で、ぱぱっと短くしたらしく、

唐突にしっぽが訪れるというデザインになっております( ̄▽ ̄;)

こんな親子ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

************************************

 

ある方から初詣のおみやげをいただきました。

016.JPG 七福神縁起あめ、だって♪

どういう飴なんだろう??と開けてみたら、

 

018.jpg 金太郎飴式でした♪

 

ちょっと判別しにくいので、絵の配置通りに並べてみました。

014.JPG015.JPG

外側の色だけが決め手な神様もいました(^▽^;)

ところで、七福神なのになんで8個?・・・・・と思ってよく見たら、

017.JPG 1個は宝船でした(@o@)=3

ばちが当たりそうでなめられない気もします。

 

***********************************

 

前記事へのコメント、ありがとうございました。

母はおかげさまで無事退院し、自宅でお正月を過ごすことが出来ました。

私自身も、母の見舞いに伴い周りのいろいろな方にご迷惑をかけたり、

厚意に甘えたり、また励ましてもらったりしました。

人と繋がっていることの大切さを、こんなに強く感じたことはありません。

そして、生きていることこそが素晴らしいんだと、つくづく思いました。

 

とはいえ・・・・・日常に目を向けると、つい息子に小言ばかり

言ってしまうのだけどね。へへへ・・・・・

 

007.JPG

我が家から見えるある日の景色。雪がすぐそこまで迫っていますっっ

そして翌朝はこう↓

009.JPG

積もってるかなぁ・・・とドキドキして起きると、この辺りはセーフだったりします。 

この冬は、寒い割にまだ一度もドカッと降っていません。

皆さまも風邪などひかれませんように!

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ぽんこ

今年もよろしくです。
by ぽんこ (2012-01-15 11:33) 

まゆり

お久しぶりです~。
前記事の更新に気づいていなくて・・・
大変だったんですね。でも無事退院できたようで…ほんとによかった。
私も最近、今後の親のことを考えることが増えました。
もう考えただけで涙が出てきちゃうんだけど・・・^^;;;
健康ってほんとにありがたいことですね。

たこぽん君、やっぱり上手だなぁ。
うちの子たちは、龍の絵の難しさに、早々に描くのをあきらめて
今年は印刷してくれ、と頼まれました・・・

お互いノンビリ更新でw今年もよろしくお願いいたしますーー^^
by まゆり (2012-01-15 11:35) 

tsuyopon

可愛い刺繍です!
子供が大きくなってくると しぶしぶ わかるわぁ~
ちょっと寂しくなっちゃいますね(^_^;)
健康が1番! 穏やかに過ごせると幸せですね♪
by tsuyopon (2012-01-15 13:59) 

のの

うちの子もすっかり非協力的だわぁ~;;
TDSの時の写真組み合わせただけだもんw
相変わらず素晴らしい♪刺繍!!
お母様元気になられてホントによかった(;;)
もうすぐ義母の誕生日なんだけど、震災とか病気とか考えると
お祝い出来ることの有り難さがシミジミ感じられます。
七福神飴、すごく良くできてるねぇ。日本人の職人魂感じるね・・・って今時は機械が作るのかな?( ̄∇ ̄;)
by のの (2012-01-17 06:41) 

にょろキー

皆さま、いつもありがとうございます。
なかなか皆さまのブログ訪問できず、心苦しく思っております。
ごめんなさい。
ところで、干支の中でデザイン的に一番難しいのは、やっぱり辰なんでしょうかね?誰も見たことないしね( ̄o ̄)=3

☆ぽんこさんへ
いつもありがとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくね。

☆まゆりさんへ
ありがとうございます!!
お久しぶりですぅ(^^)
親が今もいてくれることに、感謝しないといけないんだね。
自分が親になって、親のことを分かったような気でいたけど、現在の親の気持ちはやっぱり今の私には分かってないのかもねぇ。
ノンビリ更新で・・・いいですかね???(^ロ^;)エヘヘ

☆tsuyoponさんへ
ありがとうございます!!
息子には「あんたもこの年賀状使って友達に書くんでしょ?だったら協力しなさい」と脅して、しかも今日中に描けと強制しました。(^▽^;)ひどいねーあたし。
あっという間に大きくなっちゃうね、子供って・・・・・
tsuyopon家も、穏やかな1年になりますように。

☆ののさんへ
ありがとうございます!!
年賀状は非協力的でも、ボクちゃんの絵の才能はぐんぐん伸ばしてほしいなぁ(^ー^)うちの息子の描く絵はやっぱり独特らしく、先日も友達に「・・・男の子の描く絵って感じだよね・・・」と爆笑されました。人を笑顔にする絵を描く人なんだと前向きに受け止めてます( ̄▽ ̄;)
普通の暮らしが出来ることを、大切にしないといけないね(^^)

☆marthaさんへ
niceありがとうございます!!

by にょろキー (2012-01-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。