SSブログ

唖然対決 [たこぽん曰く。]

只今より、人をよりア然とさせるのはどちらか、

息子たこぽんVS母にょろキーの熱いバトルが始まります。

両者共に譲らぬ激戦が予想されます。 

042.JPG

レフェリーを務めるのはしまやん。よろしくお願いいたします。

*     *     *     *     *     *     *     *

春休み中のある日、新装オープンした町の図書館にいたにょろキーは、

向こうから、たこぽんの小学校の校長先生がやってくるのに気付きました。

あれ、こんな時間にこんな所にどうして校長先生が?!

あ、そうか。退職したんだったっけな・・・・・

と勝手に納得したにょろキー、校長先生ににっこりご挨拶。

『お世話になりました』

一瞬の沈黙。

この異様な空気を察知したと思われる校長先生、困惑気味に

『・・・・・いやぁ、ちょっとこっちの方に来たもんで、寄ってみたんですが・・・』

そうですか、ははは、ホホホ・・・・・では失礼します。

  

後からよく考えたら、退職したのは全然違う先生だった。( ̄ロ ̄;)

顔から火が出るほど恥ずかしいってのはこういうのを言うんだね。

こりゃもうみんなに話して恥を薄めるしかないと思い、まずは息子に話したところ、

『かあちゃん、余計な事言わなきゃいいのに』

            ・・・・・おっしゃる通りです、はい。校長先生に今度会うのが怖いです。

043.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *

春休み最終日の夜、たこぽんが何やら紙の束を持って私の所に来ました。

『やべぇ・・・・・』

ブツブツ言いながら差し出したのはなんと、2週間も前の終業式の日に

ち帰ったお手紙。当然、通知表もその中にありました。

『ええぇーっっ?!』 あきれてのけぞる母。

044.JPG

   

しかし、『あぁそうだったよねぇ、あっはっはっ』と、やはり今頃気付く母も

どうかしてる。

045.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *

そんな息子もこの春6年生になりました。

担任が新しく代わったこともあり、新学期早々自己紹介カードの宿題が

出たようで・・・・・。

『これさぁ、似顔絵描かなくちゃいけないんだけどさぁ・・・・・

・・・ぶふぁふぁふぁっ!!』

見せてくれた自画像の凄まじさに2人で爆笑。

ブログに載せてもいいかと聞くと、修正後の絵について許可が下りたため

掲載いたします。

041.JPG 修正前を想像して下さい・・・・・

  

048.JPG

*     *     *     *     *     *     *     *

『あ、そういえばさ、今日学校に行ってハンカチ出そうとしたら、

ズボンが反対・・・だったん・・・だ・・・よっっ

最後まで言い終わるや否や、たこぽんは笑い過ぎて後ろに転がって

しまいました。

『手が・・・後ろに、あっはっはっ、行っちゃった訳ね?

 そ、そんで・・・ふぁっはっ、どうしたのはっはっっ・・・

『廊下でこっそり履き直した・・・・・あっはっはっはっ

廊下っ?!・・・・・がははははっ

私まで後ろにひっくり返りそうでした。

049.JPG

050.JPG

051.JPG

一挙にたこぽん高得点ですね、レフェリー。

052.JPG

 *     *     *     *     *     *     *     *

という訳で、たこぽんの圧勝に終わりました。

 

皆さんの周りには、人を唖然とさせるつわものはいませんか?

エントリー、お待ちしております、ニャ。


タグ:家族 唖然
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぽんこ

にょろさんにはかないませんが
結構なレベルを期待していただけます。
by ぽんこ (2012-04-14 10:01) 

tsuyopon

にょろきーさんの面白さ たこぼんの可愛さ最高!
笑いが絶えませんね\(^o^)/
六年生かぁ~ ぷぷっ!似顔絵男の子らしくて可愛い~♪
by tsuyopon (2012-04-14 17:29) 

のの

あははははは(^∇^)!!
我が家も母子で唖然対決良い勝負だよぉ。
ボクちゃんに言わせるとお母さんには負けるというと思うけど・・
私のエピソードなんて有りすぎて普通にスルーしちゃってるから
何があったっけかなぁ・・って感じですw
それにしても校長先生には普通に「こんにちわ」の挨拶に
しとけばよかったね・・(爆)
たこぽん画伯、自画像素晴らしい*
ボクちゃんの似顔絵、もっとシンプルな顔だったよぉ( ̄∇ ̄;)
by のの (2012-05-01 06:31) 

にょろキー

皆さまこんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)今頃のご返事でほんと申し訳ありません・・・・・(><;)

☆ぽんこさんへ
ありがとうございます!
またまたぽんこさん、ご謙遜をっ・・・・・

☆tsuyoponさんへ
ありがとうございます!
笑いが絶えない・・・・・というか、笑うしかない家族でございます(--;)
似顔絵すごいでしょ・・・・・おっさんみたいで。

☆ののさんへ
ありがとうございます!
ののさんは、リアルサザエさんなんだもんねー。にょろキーの宿敵?!
校長先生の顔をその後まっすぐ見られない私・・・・・ぶははっ。
ホント、余計な事は言わない方がいいね(ToT)

by にょろキー (2012-05-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。