SSブログ

がたぴしドライブ [よもやまばなし]

先週末の事ですが、

息子のサッカーの試合がちょっと遠い所であり、

高速使えば40分、場所は地図でだいたい確認し、あとはナビで何とかなるだろうと

準備もそこそこに前日は寝ました。

翌朝、首尾よく身支度を済ませ、荷物を車に積み、さてエンジンをかけてみると

・・・・・かからないのですよ。何度やってもかからない。( ̄ロ ̄;;)これは大変!!

急きょ仕事用のヨレヨレの軽自動車を借りることにし、チームの荷物やら個人の

持ち物やらを大急ぎで移し替え、15分遅れで出発しました。

走り出してよくよく考えると、この車にはETCもナビもないのですよ。

つまり、一番近いETC専用の高速入口は使えないので、その先のインターまで

行く羽目になりました。

おまけにヨレヨレなので、走っているとがたぴし言って、そもそも高速道路走れ

るの?!というくらい。こりゃ遅刻間違いなしだよ。

ま、しょうがない。メール入れとこう。(・・・・・ってダメだよねぇ、運転中)

不測の事態にめっぽう弱いたこぽんは、試合を前にかなり気分が萎えてしまった

様子。「ア、安全運転で・・・・・」と小声で私に注文をつけました。

「だーーーいじょうぶだよ。ちょっとくらいアクシデントあった方がアドレナリン出るぞ」

と、私ももっともらしいような、そうでもないような励ましをしてみるが、どうなんだ?

そうこうしているうちにやっと高速入口到着。ここで気を抜いてはいけない。

『ETC』じゃないゲートに進入し、『電動』じゃない窓をくるくるくる!

暑いね。エアコンつけようか・・・・・ってどれいじるんだっけ??

全『手動』の操作パネルに目が点、な息子。

ラジオでもつけるか・・・・・ん? ラジオってあるのかな?・・・ま、いっか。

・・・・・あまりのローテクぶりに、だんだん楽しくなってきました。

がたぴしが怖くて90キロがやっとだけど、ま、たまにはこういうのもアリだね。

たこぽん、もうすぐ出口だから、お金用意しといてね~。

結局集合時間ぎりぎりに、がたぴし到着。

「『ちょっとしたアクシデント』って何?!」とみんなにメールの内容を聞かれ、

珍道中を話してみんなに笑ってもらって妙にスッキリしました(^▽^?)

.

そしたら、後から合流する予定だった夫が、

「エンジン普通にかかったけど?!」と例の車で現れたので、

私も目が点になりました。(・ ・;)

結局なんだったんだろう・・・・・・

.

ちなみにその日、たこぽんはいつもよりいいプレーが出来て、満足して帰りました。

.

********************************

.

話は変わりまして、先日夫が仕事で東京方面に行きまして、

東京駅みやげを買ってきてくれました(^^;)

001.JPG

これ、知ってますか?

.

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 大型本

『バムとケロ』シリーズ、読み聞かせ向きではないので今までご紹介しません

でしたが、絵の隅々までじっくり見たい、とっても楽しく味わい深いお話です。

私だけでなく、夫もかなりのバムケロ好きで・・・・・( ̄▽ ̄;)

東京駅でバムちゃんマグカップを見つけて思わず買ってしまったのでした。

てっきり私へのお土産だと思って毎朝使っていたところ、

073.JPG

どうやらあれは自分用だったことが後に判明・・・・・( ̄ロ ̄;)

しぶしぶ返す(どういう夫婦?!)と、

後日また東京駅で・・・・・

011.JPG

今度はたこぽん用に、ケロちゃんバージョンも買ってきてくれました。

.

ついでに

013.JPG

『かえるもようのパンケーキ』もようのハンドタオルもね。

詳しくは絵本でどーぞ♪

                                             くか~~ 

            ・・・やっぱりきみたちか。 014.JPG 

.

*********************************

.

4月から、朗読の勉強をしようとある学校に通い始めました。

週1回ですが、楽しくやっております。

今の所はまだ基礎のところですけどね。

そして、息子の小学校では今年度、PTA広報部長のお仕事をやらされやらせて

いただいて( ̄▽ ̄;)おっっ・・・おりまする。

今月は県内の広報紙担当者向けの講習会に参加して、広報のイロハを学んで

きました。

また、企画会議、原稿依頼、打ち合わせなどやることもいっぱいなら頭もいっぱい。 

さらに、『びいどろや』のおはなし会活動。

これこそ私自身の屋台骨活動なので、いっさい妥協はなし。

6月は保育園3ヶ所でおはなし会をしてきました。

そんな訳で、今月はいろいろ重なって超ハードでございました。

おはなし会のことはまた後日ということで♪

.


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

tsuyopon

よかったねぇ~ギリ間に合ってぇ~(^^)/~~~
それも いつもよりいいプレーが出来たって?
良い感じでアドレナリンがでたのかしらぁ~?
マグカップもタオルもキュートですねぇ~ カエルの顔が好き!
朗読の勉強が出来る学校?スゴイですねぇ~頑張ってね!
by tsuyopon (2012-06-29 21:13) 

にょろキー

☆tsuyoponさんへ
こんにちは♪(^ー^)ありがとうございます~!
あれじゃあ高速走る意味がそもそもあるのか?!というスピードでしたけど・・・・・ドキドキして面白かったよ( ̄▽ ̄?)なんかね、どこからか分からない変な音とかずっとしてるのよ。おーーこわいこわいっ。
朗読の勉強ですが、まだまだ先は長いんだけど、やってみると奥が深いようです。がんばります。どうもありがとうね(^^)

☆ぽんこさん、たかちんさんへ
こんにちは♪(^ー^)
niceありがとうございます~!


by にょろキー (2012-07-17 15:01) 

ちあき☆

お久しぶりです。
無事に目的地について良かったです〜。思い出になりますねぇ(^^)
バムとケロ 我家の女子も大好きです。
学校、どんな事を教えてくれるんだろ〜〜?
頑張ってくださいね!

by ちあき☆ (2012-08-16 11:26) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
ありがとうございます!
お久しぶりですね♪
学校ではまだ基礎的なことをやっていますよ。「ア!エ!イ!ウ!エ!オ!ア!オ!・・・・・」とか早口言葉とかね。劇団の人みたいで戸惑ってますけどなかなか刺激的です( ̄▽ ̄;)


by にょろキー (2012-09-04 22:52) 

のの

あはは(>▽<)にょろキー話にまた引き込まれましたw
きっとうちなら、テンパる母に「落ち着きなさい。間に合わない時は間に合わないんだから。」とたしなめる息子・・の図が浮かびます・・。
あの落ち着きっぷりは旦那似ですわ・・・;
広報なの?! 私もです・・・( ̄▽ ̄;)
委員長は免れたけど、委員長引き受けてくれた人と合わなくてね・・・。
ストレス溜まるわぁ;;
あと、半年・・・なんとか乗り切らなくちゃ・・・・
by のの (2012-09-09 15:38) 

にょろキー

☆ののさんへ
ありがとうございます!
どうやら家族ってバランスよく出来ているのかしら?!みんなでテンパらないようになってるんだわ、きっと。( ̄▽ ̄;)
ののさんも広報部ですかぁー。広報の仕事って他より多いから、人の合う合わないはすごく重要ね。何とかうま~く乗り切ってね!

by にょろキー (2012-10-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。