SSブログ

番外編 [たこぽん曰く。]

いやいや…

今日はたこぽんでなく、夫の話をしようと思います(^_^)

 

★その前に 夫からの出題★

 

「靴と靴下」 これと同類の組み合わせを挙げてください。

 

*******************************

 

自然豊かな にょろキー地方。

5月の連休は もっぱら田植えに費やすのが一般的。

(うちは農家ではありませんが)

 

ある日、夫が農作業する人々を見ていて考案した、

次世代型高性能トラクター(@@)

002.JPG

 

どこが次世代型かというと

         001.JPG ここにご注目!!

 

これからの農業機械は

稲の植え付けが安定しているだけじゃダメです。

より人間の手作業に近いフィーリングが求められるのです。

         004.JPG

         どうです、このリアリティ!!!

次世代の稲作を担う若者の手を模して精巧に作られています。

まるで本物の手が 稲を1本1本植えていくような

ぬくもりと質感にこだわりました。

 

名づけて

003.JPG

     新型・千手観音R

 

お好みにより

”稲作一筋50年、ベテランの手”バージョン

       005.JPG こちらのオプションもご用意

細部にまで刻まれたしわが 確かな作業をお約束

 

006.JPG 爪の間の泥汚れまで精巧に再現

 

        (あくまでも考案者は夫ですから…--;) 

 

*******************************

 

みなさん、最初の問題 何か思いつきましたか?

手と手袋…じゃだめですよー( ̄▽ ̄) 

よーく考えて…

 

*******************************

004.JPG 

 うしくん!大変大変… 009.JPG

 

え?なに?? 

007.JPG 鼻毛出てる…

       はっっ!!

 

                  こら、ひっぱるなー!!! 

              008.JPG

 

*******************************

 

「帽子とズラ!」

 

 靴 - 靴下 - 足

                   ですから、

帽子 - ズラ - 頭 

                 という具合です( ̄▽ ̄;;)

ちなみに、髪の毛でなくズラじゃないとダメなんですよ(^^)

体の一部じゃダメなの(^^;)

                            ヘンな問題だね…

みなさんも何か思いついたら教えて下さい(^^;)

 

たこぽん「じゃあ~~~、問題。

      山と、石で、なんていう漢字だっ??」

夫    「いわ!

      じゃあ、山と川は?」

たこぽん「…?????」

夫    「答え、忍者でした~( ̄ー ̄)」

たこぽん(・ ▽ ・?)

 

           へんな会話…でもいつもこんな調子です。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

のの

う~ん・・・・・;( ̄▽ ̄;)
私、農家の生まれで、とっても身近な話題なんですが
あんまり共感できないのはなぜだろう・・・・(笑)
旦那さん、ゴメン。

パンツとズボン・・・とか?(^^;)
by のの (2008-05-15 11:44) 

ミクロ博士

手がいっぱい生えてたらなんか怖いですよ!!
次々に人を引いて行っているみたい!(ギャーーー

これ分かります?音と心で?パッと思いつかないですよね?!

さて、問題です!(今日友達から出題されました)
半径8mの草原に、草原の真ん中から8mのヒモでライオンがつながれています。さてライオンはどれだけの草を食べる事が出来るでしょう!

by ミクロ博士 (2008-05-15 16:14) 

tsuyopon

またまた すんごいもん 考えちゃいましたねぇ~
旦那さん 面白い!ケド 手がいっぱい・・・怖い・・・
ベテランの 手! ・・・すごいなぁ~ 
にょろキー家の会話は ・・・なんともいえないわぁ~ 
by tsuyopon (2008-05-15 19:52) 

kogiku

爪に土が入った感じは何ともいえないね~。
その爪も分厚いんだろうな、きっと!
想像力豊かな旦那さんね(≧∇≦)
家族の会話、ちょ~楽しそう!!
あ!ミクロ戦士さんの問題の答え、わかった!
あ?でも私が答えちゃいけないかな???
ライオンってところがポイントなんだろうな♪



by kogiku (2008-05-15 20:32) 

たぃょぅ

旦那さんのリアルハンド田植機、チョー怖い~(爆
オプションが全ハンドで動いてたら正直気持ち悪いですね(笑
パペットマペット!なんだか懐かしいですね(´∀`)
今じゃ「読み書きのツボ」でしかお見かけしません(笑
by たぃょぅ (2008-05-15 21:07) 

にょろキー

皆さま、大変不気味なネタで申し訳ありません…

☆xml_xslさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございます!

☆ののさんへ
ご実家が農家なんですね?
えらく気味の悪いもん考えちゃってすみません。もっと気品のある手つきにすれば良かったのかな( ̄▽ ̄そーじゃない?)ちなみに今時のトラクターはCDが聴けたりするみたいです…確かにあんなだだっ広い田んぼのど真ん中、音楽くらい欲しいかも。
パンツとズボンね(^^)じかにズボンはく人、私の知る限りではいないからアリですねー(^^;)

☆ミクロ博士さんへ
<次々に人を引いて行っているみたい!(ギャーーー
↑これ読んで、自分で怖くなった…(・ ・;;)
音と心で???(゜▽゜)ポカーん
ライオンくんは…ああ見えてグルメなので、8×8×3.14の草は食べる気がしません。答え=食べないに違いない(←やや弱気)

☆tsuyoponさんへ
我が家の会話は、よそとちょっと違うんだろうか( ̄д ̄?)
今朝も、私が「ハンカチ王子ってさ、権威弱そうだよね~」とフると、ちょっと考えた夫が「『きさまっっ、ハンカチ王子の命令だ!』…うん、確かに弱いね」と確認してました( ̄▽ ̄)
いつもだいたいそんな感じです…

☆kogikuさんへ
あ…今日はアリガトウゴザイマシタ(≧▽≦)
ベテランの爪だもの、そりゃ分厚いよね~
ちなみに「若者の手」と「ベテランの手」を交互にセットすれば、新人研修バージョンだな…(いや、今思いついただけ ̄▽ ̄;)
なぞなぞが苦手な私…こっそり答え教えて~

☆たぃょぅさんへ
皆さんに気持ち悪いとの批評を浴びまして( ̄▽ ̄;)
リアルハンド型は製品化中止ですね…
パペットマペット、私すごく好きでした~
一時期ゲーセンのUFOキャッチャーにいっぱい見かけましたね、うしとかえる…うちのもそれですけど(^^;)
by にょろキー (2008-05-16 00:04) 

kogiku

またまた登場~♪
・・てここでいいのかな?
ミクロ博士さん、いいのかしら~?
ライオンは肉食だから、ね(^o^)/
どうかな~?
by kogiku (2008-05-16 22:59) 

ミクロ博士

再訪問です!
kogikuさん!御名答でございます!!
ライオンは肉食なので草は食べられません。。。
ちょっとにょろキーさんのも近かったですけどね♪
by ミクロ博士 (2008-05-19 17:39) 

kogiku

スミマセン、また登場しちゃいました^^;
やった♪
ミクロ博士さん、私が答えちゃってスミマセン&ありがとうございました♪

by kogiku (2008-05-19 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューズ入れすがすがしい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。