SSブログ

賞味期限切れの(--?)… [たこぽん曰く。]

我が家のテレビには HDD搭載DVDレコーダーが接続されてます。

 

えいちでーでーの でーぶいでー…

              最近の家電はむずかしいよ。(~~;)

 

で、スカパーの音楽番組とかスポーツとか映画とか、

見たいものはとりあえずHDDに録画して

後で観て消去しています。

ただ、録るだけ録って 見るのが追いつかないため

時々 HDD容量が足りなくなって慌てます。

ここ数日またピンチが訪れ( ̄▽ ̄;)

合間を縫ってはDVDにコピーして消す作業を繰り返しております。

 

そんなことをしていると

録画リストの一番下に、2年も前に録って放置されてる映画が。

 

思い出した…たこぽんの 以前のこんな発言を!

 

たこぽんはしらす干しが大好きでよく食卓に出しますが、

ある時、たこぽんと同じようにご飯にのせた夫が

「…これ、臭くねぇ?」と異変を察知。

どれ…

わっっ、こりゃダメだ!傷んでる。ごめんごめん(++;)

 

その一件でたこぽんは

しらす干しは傷みやすい→ものは古くなると傷む

ということを学習。

 

数日後、先ほどの古くなった映画のタイトルを見て

「わっっ、これ傷んでる!」

                  と…

 

子供の柔軟なアタマってすごいね( ̄▽ ̄;) 

 

で、夫が

「これもうカビ生えてる。汚染ビデオだ( ̄▽ ̄;)」

と言うもんで、あたしゃ死ぬほど笑いました。

 

余談だけど、

傷みやすい食べ物のことを「足が早い」って言うよね。

008.jpg

 

なんで?( ̄▽ ̄;)

 

******************************

 

[センセイ曰く。]

たこぽんが学校で使っている連絡帳には

先生と家の人の押印欄が付いています。

いつも 消しゴムで作った「ぐ!」のハンコを押してますが、

たこぽんが

「たまにはハンコじゃなくて 絵がいいなー」と言うので

しょうがないねぇ…と

ある日 004.jpg カエルを描いてみた。

 

翌日、「今日も絵がいいなー」と言うので

001.JPG ネコか?トラか??( ̄ロ ̄;)謎の生物。

 

次の日は 002.JPG ロバっぽいけど馬…

 

その次の日は 006.jpg 似てねー…

      あんまり似てないからセリフ入れちゃった。

 

またまた次の日は リベンジということで

       ↓↓↓ 

   005.jpg       006.jpg ガーン…

 

…ここまで描いてさすがにやりすぎたと反省し、

明日からはハンコにするよと言った矢先、

翌日の先生の欄に

007.jpg ギャボ~~~~!!!

 

セ、センセイ、ごめんなさい…

003.JPG これにて完結。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

kogiku

きゃはははは~~~~(≧∇≦)/バンバン
ウケるぅ!!!!
たこぽん君もかわいい!
子どもってすごいね~。
旦那さんもイイねー。
にょろキーさんの絵ハンコもサイコー!!
で、絵のハンコはホントにもうしないの?
先生にとって楽しいひと時だったんだろうね。
花丸はにょろキーさんの絵に先生が書いてくれたのかな^^

by kogiku (2008-09-25 21:36) 

keimi

あはは(^▽^)
たこぽん君のために頑張って描いてるにょろキーさん、ほほえましいやら楽しいやら。
先生も楽しみにしてるかんじですよね。
by keimi (2008-09-25 23:03) 

たぃょぅ

先生の質問が面白い(≧▽≦)
そりゃぁ期待もしますよね(笑
我が家のHDDレコーダーも、子供番組とか大量録画されているので、すぐ容量いっぱいになります(笑
見ては消し、見ては消し、の繰り返しですよね(汗
by たぃょぅ (2008-09-26 06:49) 

ちあき

うははは〜〜(^^)
先生も にょろキーさんも nice~~~!!
きっと先生も 密かな楽しみになってのねーー。

最近ちょっと凹み気味だったのが
にょろキーさんの日記読んで
笑って 元気になれたよーーv(^o^)v
今日から また頑張りマーッス!!

そうそう、もやしって足早いね・・・・期限切れ1等賞??
よく冷蔵庫で大変なコトなってる(〜〜;)


by ちあき (2008-09-26 08:23) 

のの

絶対この絵は妹か姉さんが描いてると先生は思ったんじゃないかしら?(^^;)
それにしても、オモシロイわぁ~(>▽<)
「あしがはやい」ね。うんうん。どういう謂われなんだろうね~・・・・。
ネットで検索しようとしたけど、出なかった・・・・;

by のの (2008-09-26 14:24) 

にょろキー

皆さまこんにちはーっ❤~(^ε^)
nice&コメントありがとうございます!!!

☆kogikuさんへ
絵ハンコですが、一応封印したものの、タイミングを見計らって狙ってる自分がいるようで…( ̄▽ ̄;)
たこぽんの担任の先生は、いつも投げたボールをいい感じに返してくれる、面白い方です。来年無愛想な先生になったら、子供以上に私が耐えられません…

☆keimiさんへ
たこぽんのため?
いやぁ…どちらかと言うと自分が夢中に( ̄▽ ̄?)
担任の先生とは時々話をするんですが、クダラナイことばっかりで子供の話などほとんどしません…いいんだろうか??

☆たぃょぅさんへ
担任の先生、面白いのよ。来年気難しい先生になったらどうしよう(@@;)ぐ!のハンコとか使ってる場合じゃないよね…
HDDレコーダー買ったときは、100何じゅうGBとか、絶対足りなくなることはないだろうと思ってたのに、案外あっという間です(^m^)

☆ちあきさんへ
先生の密かな楽しみに??そーかなぁ、それじゃあ期待に応えないといけないね( ̄▽ ̄?)忘れた頃にまたちょっかい出してみよう…
もやしってさ、もうちょっと一袋の量を少なくしてほしいよねぇ。あまり主役になれない食材なので、いつも余らせてしまうんです( ̄_ ̄)

☆ののさんへ
ボクちゃんの学校でもそうかな?連絡帳って、けっこう先生とのいいコミュニケーションツールになってるんです。先生は全員のノートに目を通して親のコメントにはその日のうちに返事書いて返してくれるので、ちょくちょく書き込むのは悪いかな~と思い…ネコだか何だかのラクガキならいいのか?!やっぱり調子に乗りすぎでした(--;)

by にょろキー (2008-09-26 22:26) 

にょろキー

☆ぽんこさんへ
こんにちは!niceありがとね~~!!!
by にょろキー (2008-09-26 22:28) 

ふくふく

楽しすぎます・・・セリフが・・・笑えます。うぷぷ。
にょろキーさん、イラストが上手いのに
なぜシロクマだけこの姿に・・・(^_^;)
私は、「カピバラだー!」と思ったんですけど。
カピバラ好きなもんで。
by ふくふく (2008-09-27 18:22) 

にょろキー

☆ふくふくさんへ
はっっ(@▽@)カピバラじゃん!
私ね、ゆるキャラなら何となく描けるんだけど、まともな絵は描けないのね( ̄▽ ̄;)
しかしカピバラ好きとはシブイですなぁ…

by にょろキー (2008-09-30 14:44) 

のの

再び失礼します!
「足が早い」の由来がわかりました!!
昔、飛脚がいろんなモノを運んだわけですが
飛脚が走って届ける間に腐ってしまうモノがあったので
早く腐りやすいモノを
「飛脚よりも足が早い」という意味で使われるようになったようです。
以上です!( ̄∀ ̄)/
by のの (2008-10-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。