SSブログ

しおりぢゃニャい。 [しまやんち]

018.JPG

かあニャん、何してるの?

 

ん?明日ねぇ、読み聞かせがあるから、

たこぽんライブラリーから選んでるの。

 

019.JPG たこぽん、らぶみー?

 

この本には いろんなお話が入ってるから

どうかなーと思って。

 

015.JPG …らぶみー??

 

 

あ、しまやん。

ちょうど良かった。しおりが見当たらなくて…

このお話とねぇ…

020.JPG に゛ゃ?

あら…意外とかさばるわねぇ。

じゃあ 手でいいや。

 

021.JPG こお?

うん。ありがと。

 

それと…このお話と、

022.JPG こお?

うんうん。

 

それと…これも結構面白いんだよな。

 

手は終わっちゃったニャ…足でいい?

023.JPG

うん、いいよ。

 

あーーそうだ、こっちのお話もあったんだ。

 

え?ページもどるニャ?

もう1コの足はどこにゃ…

024.JPG うーん  うーん

 

ぽこっ。 

025.JPG ふぅぅ、あったニャ。

 

かあニャん、これなぁに?

027.JPG

ああ、付箋だよ。

見たいページに貼っとくの。

028.JPG

そっちでも良かったな、アハハ。 

 

         ……。 029.JPG

 

あー、やっぱりこっちの本にするかな。

034.JPG

うん、そうしよう♪

 

    …………。 030.JPG

 

 

ふんっっ、にゃにがフセンにゃ!

こーしてやるっ

035.JPG うさネコにゃ!どーだまいったか。

 

ライオンキングネコ 031.JPG に゛ゃお~~~ 

 

033.JPG 手当たり次第つけてやるニャハハ。

 

                     ふっ。 032.JPG

                  今日はここらでかんべんしてやるニャ。

 


タグ:あみぐるみ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

kogiku

うきゃきゃきゃ~ライオンキングネコ♪♪
しまやん付箋係り頑張ったね^^♪

おっと、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ペンギン紹介してくれてありがとう(≧∇≦)
天体望遠鏡、いいね~。
土星私も見てみたいな^^
お月さまとかもすごくリアルに見えるんだろうな・・ぽー ゛ (゜・゜*

by kogiku (2009-01-15 14:25) 

のの

ライオンキング猫に(^m^)ぷぷぷぷ♪
しまやんしおりもいいねぇ。改良してホントにしおりバージョン作ったりして・・・。
by のの (2009-01-15 15:29) 

ぽんこ

手足が長いと便利だね~♪
それにしてもおもしろすぎーーー(^_^)
by ぽんこ (2009-01-15 16:15) 

たぃょぅ

手足使われまくりですね(爆
オモシロー(≧▽≦)ノバンバン
そういえば読み聞かせ、昨年何度かしたんですが、大型絵本が見やすいと大型絵本のリクエストが多くなってました(>_<)もともと図書館にも数が無いだけに選定が大変です(涙
一般サイズの本でも見やすく読み聞かせって、どうされてますか???
by たぃょぅ (2009-01-16 06:52) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね~~~(^_^)
付箋はどこに貼ってもただの付箋だけど、あみねこは付箋をつけたらいろんなのに変身できるからあみねこの方がえらい、としまやんが鼻息荒く語っております( ̄▽ ̄?)

☆ののさんへ
あぁ!しまやんしおりねぇ。
おっと、ののさんに挑発されてる( ̄▽ ̄;)気がする。
実はすでに、我が家にはペラペラしまやんというのがありまして…いや、ただ紙にしまやん描いて輪郭を切っただけのものなんだけど。
あみねこでホントはいろいろ作ってみたいんだけどね、何となく著作権が気にならなくもなく…( ̄~ ̄)

☆ぽんこさんへ
つくづく、この手足の長さは面白いねぇ…
ネコと言われても、ねぇ( ̄▽ ̄?)
そんな曖昧さは、なまけ達にも通じるものが。
あ、書きながら自分で気づいたよ。ヘーゼルナッツなコーヒーとか、猿っぽいおじいさんとか、朝食っぽい昼ごはんとか( ̄д ̄?)一言で言い表せない感じのものが、私は好きなんだな。

☆たぃょぅさんへ
大型絵本、確かにいいよねー。
読み聞かせに適した人数ってあると思うんだよね。可能なら何回かに分けて子供の数を調整するとか、座り方を工夫して、子供達を床に座らせて後ろの2列くらいだけ椅子にするとか…
本選びも重要で、絵が細かかったり、絵そのものが味わい深い本は、実は読み聞かせには使いにくいよね。後ろの子は耳から入る言葉が頼りになるのでゆっくり読んであげるのも必要だと思います。
ちなみに、うちの方ではリクエストすると町で本を購入して図書館に置いてくれますよ。たぃょぅさんの所ではそんな制度ないかしら?

by にょろキー (2009-01-20 13:14) 

にょろキー

☆xml_xslさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございました~~!

by にょろキー (2009-01-20 13:17) 

のーのん

う~ん、努力もむなしく(笑) あの目と眉毛の微妙な角度をつけたラインがすごく表情豊か、しまやん、頑張れ!
にょろキーさんの読み聞かせ、一度聞いてみたいです、面白そう~!
by のーのん (2009-01-21 18:36) 

にょろキー

☆のーのんさんへ
あみねこの微妙な表情は、見事な脱力感を表してますね( ̄▽ ̄?)しかし ときに深く考え込んでるようであり、ときに冷ややかな視線でもあり…モナリザ級ですね。
読み聞かせね…実はスベッた時けっこう落ち込みます(^^;)

by にょろキー (2009-01-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝新春帽子のくせにぃ。《前編》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。