SSブログ

バレンタインデーだからね。 [たこぽん曰く。]

ある日 たこぽんが抱きついてきて

016.JPG なーあに?

 

「かあちゃん、

 ご飯のとき たまにはビールやめて麦茶にしたら?」

 

        がーーーーーん。 

 

017.JPG ←腹囲計測中

 

 

ある日、

学校から帰ってきたたこぽんが嬉しそうにノートを開いて

給食を残さず食べたご褒美シールを見せてくれました。

 

今日は何が出たの?

「んーと、とんちん汁と 唐揚げと…」

とんちんじる??

「うん、とんちん汁とぉ…」

 

献立表を見たら、すいとん汁でした…( ̄▽ ̄;;)

 

 

ある日、父さんの頭を押すと

015.JPG

「はーーーっはっはっはっ、

   ほーーーっほっほっほっ、

     ひいぃーーーっひっひっひっ…」

 

父さんは笑い袋になってしまった。

 

もういっかい頭を押すと

018.JPG

  「 ……… 」

 

また押すと

019.jpg

「はーーーっはっはっはっ、

   ほーーーっほっほっほっ…」

 

 

ある日私が、

「たこちゃん、出かけるから白い上着持っといで」と言うと、

「聞こえたか?

母ちゃんが白いワニ持ってこいって言っただろ?」

 

「ほら早く白いワニ持ってきなさい」

 

「聞こえなかったのか?

母ちゃんが白いワニ持って来いって言ってるだろ?」

 

          (・ ・?)←たこぽんようやく気づく

 

*****************************

 

こんな、愛すべき2人に感謝を込めて。

014.JPG

「チョコのケーキは好きじゃない」とありがたい事を言ってくれる

息子に応え( ̄▽ ̄?)

チョコとピスタチオのクッキーを焼きました。

 

          …たまにはお返しの一つもいただきたいものですが?

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

keimi

抱きつき腹囲測定ぃ~とんちん汁~父さん笑い袋~ワニ?
こんなにてんこ盛りして、お腹痛いですよ~
出し惜しみしてくださいな。
やっぱりにょろキーさんの絵本出さなきゃですよ。(^^)
クッキー手作りしたんですね。すごい。



by keimi (2009-02-14 23:04) 

たぃょぅ

オモロー(≧▽≦)
最初の絵、とっても癒される~と思ったら腹囲測定!?(≧▽≦)あはは
たこぽんくん、ママのカラダを気遣っての優しい発言ですねぇ(´∀`)
by たぃょぅ (2009-02-16 10:02) 

にょろキー

皆さまこんにちは~〃\(^〇^)
正直ワニは私も笑いすぎて悶えました…( ̄▽ ̄?)

☆keimiさんへ
夫は機嫌のいい時はおもしろ人間なんですがね、なにせ機嫌悪い時が割と多いのが難点…(^^;)
いやぁ、絵は苦手で…ワハハ!

☆たぃょぅさんへ
だんだん息子もシビアなことを言うようになってきました。「おかあしゃーん」とからみついてきた頃が懐かしいよぉ(TT)だいたいいつから「母ちゃん」呼ばわりされるようになっちゃったんだか???

☆たかちんさんへ
niceありがとうございました~~~♪    ∧   ∧
                          /´    `\
☆xml_xslさんへ              | ̄    ̄ |
niceありがとうございました~~~♪   \  人  /

by にょろキー (2009-02-18 16:35) 

のの

冒頭からニヤリ( ̄~ ̄)としながら読み進め
だんだん「ぷふっ*」( ̄3 ̄*)と笑いつつ
最後の『白ワニ』にやられました!(>▽<)((爆笑))
チョコクッキー私も食べたいっ♪
by のの (2009-02-18 16:36) 

kogiku

かっかっかっか!!!
PCを前に一人で大爆笑してました(≧∇≦)
子どもって素直に言ってくれたりするからドキッとするよね~。。
そういえば。。。
mちゃんに「ママの腕、きもちいい~♪ママのおっ〇いと同じだ~♪」
と言われたよ。。。
これ、お腹バージョンもありました。。
クッキーにはピスタチオも入ってるんだ~@@♪おいしそ!!
by kogiku (2009-02-18 22:44) 

にょろキー

☆ののさんへ
すっかりご返事遅くなって<〇>もーーーし訳ございません!!
白いワニを見かけた際は是非通報して( ̄▽ ̄?)

☆kogikuさんへ
あーもぉーーごめんなさーーーーい!遅くなってしまって<〇>
そっかぁ、mちゃんがいっちばん気持ちいいのはおっ〇いなんだ(^m^;)かわゆいのう。
by にょろキー (2009-03-03 00:34) 

にょろキー

☆ぽんこさんへ
niceありがとね~~~♪

by にょろキー (2009-03-03 00:36) 

にょろキー

☆ふくふくさんへ
niceありがとう!!!(^▽^)

by にょろキー (2009-03-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。