SSブログ

スベるスベる私の2010 [おでかけらららん]

10年賀(ブログ用).jpg

 

たこぽんの純真無垢な( ̄▽ ̄?)絵で 我が家の1年がまた始まりました。

皆さまにとって、今年もまた素晴らしい1年でありますように!

 

1年の計は元旦にありと言いますが…

元旦ではなく昨日の出来事なので、まぁOKなのか?!

昨日、セルフのガソリンスタンドで給油をしました。

今うちの車が車検中で、乗って帰ってきた代車がガソリンスッカラカンだったので。

ここのスタンドは 先にお金を入れて給油したら、

最後におつり精算機の所に行って レシートのバーコードで精算するしくみなのですが、

せいぜい2000円分も入れりゃいいかと財布を見ると、1万円札ポッキリ( ̄▽ ̄?)

で、その1枚を投入して…あろうことかお釣りをもらい忘れて帰ってきました。

それも、家でレシート見るまですっかり頭になかったんですから、自分に驚きです。

 

レシートには本日中に精算しないと無効って書いてあるので、

無効にしてはなるまいと、夕方もう一度行きました。

機械で操作するだけだから、さりげなく…と思っていたら、

店員さんに「8000円のお釣りの方ですか?」って声をかけられて、

えっっ?知ってんのっ?!と動揺する私に「店内でご用意してあります」と。

 

その店員さんはさらに無線で

「8000円のお釣りのお客様お見えです」って小さい声で言ってる。

丸聞こえだけど。

店内に入ると、無線を聞いた2人の店員さんが即座に

「8000円のお釣りですね?」と笑顔で私に言う。

 

…も、もう、いいよぉ。(´0`;)

   そんなに何回も”8000円の”って言わなくても。

 

きっと「8000円もらい忘れるなんてあり得ねぇよな」くらい言われてるんだろな。

ええ、あり得ません…orz

この先こんなスベり調子の1年では困りますね。

 

**********************************

 

スベるといえば、にょろキー家のスキーシーズンはもう到来しております。

 

001.JPG

これは12月23日に行った、群馬県の丸沼高原。

後ろのおぢさんは知らない方ですけどね。

 

007.JPG

暖冬と言われましたが、12月下旬に入り 急に冷え込んで積もったようです。

積雪量は問題なし。

丸沼高原へ栃木県から行くには、日光中禅寺湖の先、金精峠という所を抜けて

行くのが早いのですが、この峠は冬期閉鎖されます。

この2日後には通れなくなりました(^^;)

 

ところで、ここの山頂には何やらありました。

006.JPG

       ほぉ~。 005.JPG

でも、スキーやスノボの人はそう気軽に足湯には浸かれないと思うけどなぁ。

 

003.JPG どれどれ…  って

ああ、やっぱり… 004.JPG

                  そりゃそうだよねぇ。あっはっはっ

 

 

こちらは、年が明けてから行ったハンターマウンテン塩原。

001.jpg

よっぽど冷え込んだと見えて、普段とは違う景色になっていました。

木が真っっっ白!樹氷にでもなっちゃいそうです。

002.jpg

この日もまずまずのいい天気。でも寒かった…

 

*********************************

 

最後に、先日の記事の「スノーボール」のレシピです。

 

《材料》10個分

無塩バター 55g

上白糖 20g

薄力粉 75g

アーモンドパウダー 40g

粉砂糖 適量

※薄力粉とアーモンドパウダーは合わせてふるっておく 

 

《作り方》

① ボウルにバターを入れ泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。

  砂糖を加え混ぜ合わせる。

② 粉類を加え、ゴムべらで全体をさくっと合わせる。

  ひとまとめにしてラップで包み、冷蔵庫で1~2時間休ませる。

③ ②の生地を10等分し、直径3cmくらいの大きさに丸める。

  シートの上に置き、180度のオーブンで約15分焼く。

④ 温かいうちに粉砂糖の中にころがしてまぶす。

 冷めてから、もう一度粉砂糖をふる。

 

遅くなってすみませんね。おいしーので是非作ってみて下さいな♪ 

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

たぃょぅ

あけましておめでとうございます!!
今年も楽しいブログ、とても楽しみにしています★
さっそくのウッカリなんですねぇ~(≧▽≦)
今年は大きな気持ちで過ごせる年なのかも!?
スノーボール、さっそく作ってみます~(^^*
by たぃょぅ (2010-01-08 08:35) 

のの

よかったね(^^;)8000円戻ってきて!
バイト先のお客さんでもいるよー。お釣り忘れてかえろうとする人・・・・
買ったもの置いてった人・・・・うーん;でもみんなごご高齢な方たちだけど・・。
((爆))
スノーボールの作り方ありがとうございました!
しっかりメモりました(^^)b
by のの (2010-01-08 09:10) 

tsuyopon

明けましておめでとうです!
かわいい寅さんですね~(^^♪
にゃははっ!新年早々やっちゃってますね~(*^。^*)
でも 8000円 戻ってきてよかったわぁ~
スノーボールの作り方だっ!アーモンドパウダー買ってこなくちゃ!
by tsuyopon (2010-01-08 09:39) 

にょろキー

余談ですが、↑このガソリンスタンドでは今まで何度も会員カードを抜き忘れて帰ってしまったりしてます(++;)でもさすがに現金は初めて…(@@;)
相性が悪いのかしら?自分の間抜けさを相性のせいにしてはいけないのかしら??

☆たぃょぅさんへ
ありがと~♪今年もよろしくお願いします!
たぃょぅさん、いいこと言うなぁ(^ー^)
そうだよね、大きな気持ちで過ごせる1年ってことにしよう!

☆ののさんへ
あはっっ…あたしって高齢者並みなんだね。
うすうす気づいてたんだけど。体の柔軟性は既に高齢者並みって自覚あったんだけどねぇ、頭ン中までとは…( ̄▽ ̄;)どよ~~~ん

☆tsuyoponさんへ
今年もよろしくお願いしま~す♪(^^)
新年早々ボケ1…(++;)友達には「リッチだね~」ってあきれられました。まぁ多少恥ずかしくたって8000円には代えられないからね、しまいにゃ堂々と「8000円ですね?」「はいっ」って滑舌よく答えましたです( ̄▽ ̄;)

☆むねきちさん、はりねずみ☆彡さんへ
niceありがとうございます~~♪

by にょろキー (2010-01-08 22:46) 

ちあき

あけまして おめでとうございます。
今年もにょろキーさんの楽しい話と可愛いハンドメイド、、楽しみにしてますね〜。
よろしくお願いします〜〜(^^)
8000 円!!戻って来て良かったですね〜〜!!
これもまた ラッキーだったと思ったら
今年1年 良い事あるかも〜〜〜!ですね。

わぁい〜(^v^)待ってました〜〜!
私もアーモンドプードル買いにいって来ます〜〜。

白銀の世界・・・・きれいーー☆☆
by ちあき (2010-01-09 15:21) 

ぽんこ

今年もよろしくねー♪
雪景色とっても素敵ですね。
by ぽんこ (2010-01-13 13:49) 

kogiku

今年もよろしくお願いします!
いい年賀状ね♪
すっごく感動して見てました^^
いや~何度も8000円といわないで~だね^^;
当日気が付いてよかったよぉ
「1年の計は元旦にあり」。。。ウチはmちゃんのたっぷりおねしょで大量の洗濯を早朝からしてました。。
今年は洗濯の年かな^^;

真っ白の木々、とってもきれいね~~~~~!
by kogiku (2010-01-13 14:21) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪(^ー^)
私もちあきさんの素敵なブログを楽しみに、そして大いに触発されたいと思ってます。
そうかぁ~、前向き思考!今年はなくしたお金も戻ってくるようないい年になるのかも( ̄▽ ̄?)いや、お金の管理はちゃんとしないとねぇ…

☆ぽんこさんへ
こちらこそ、今年もよろしく~~♪(^ー^)
美しい景色がいちいち心にしみる、そんな年になってきました…(・ ・?)
ちなみに、ケーキバイキングよりは、高くてもおいしいケーキをちょこっとだけ、な年にもなってきてます(ToT?)

☆kogikuさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪(^ー^)
年賀状の絵もいったいいつまで描いてくれるものだか…小学生ってどんどん大人になってくんだね。この前、久々夫婦ゲンカした翌朝、たこぽんに言われました。「で?二人の関係は修復出来たの?」ってΣ( ̄ロ ̄;)ドキ~~ン
大晦日のご馳走でゴクゴク飲んじゃったかな?mちゃん(^^;)
ここはちあきさんに倣って前向きに、「水も滴るいい男」mちゃんで、今年はいこう( ̄▽ ̄?)

by にょろキー (2010-01-15 10:47) 

にょろキー

☆たかちんさんへ
niceありがとうございます~♪

by にょろキー (2010-01-15 10:49) 

まゆり

でっ・・・出遅れました・・・(;´▽`A``
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
たこぽんくんのトラの絵、いい味出してますねー。
それをまた美しい刺繍で仕上げてあって、素晴らしい作品になってますわぁ。

8000円、気づいてよかったですね(笑)
こういう話はひとごとじゃなくて怖いです。私も気をつけよう。
いや、気をつけて起こらないくらいなら、最初から失敗しない気はするけれども(苦笑
by まゆり (2010-01-17 15:35) 

にょろキー

☆まゆりさんへ
いっ…いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~(^▽^)
何しろいくつになっても画風の変わらないのがたこぽん画伯のすごいところ(; ̄▽ ̄A)
あのガソリンスタンドにはあれから行ってません。
今までも何度か会員カードを取り忘れてるもんで、次は何を忘れてくるか怖くて…(××;)車ごと??んーーありうる。

by にょろキー (2010-01-19 13:26) 

にょろキー

☆くろうささんへ
niceありがとうございます~♪(^^)

by にょろキー (2010-01-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。