SSブログ

親が親なら子も子です( ̄▽ ̄;) [たこぽん曰く。]

たこぽんは去年、視力がガクンと落ちてしまい、

メガネを作りました。

サッカーの友達と遊ぶ時は普通にメガネをしていくのに、

学校では絶対にしたがりません。

からかう子がいてイヤなのかなーと思い、

「そんなの別にいいじゃん。1週間もすりゃみんな見慣れるって。」

と、何度もたこぽんを促しました。

だって、一番後ろの席だと黒板の字が見えないとか言うもんで、

親としては気になるのですよ。

 

それを友人に話したら、

「絶対それはクラスに好きな子がいるんだって!」

 

      ・・・・・・・・あ、そっかぁぁ。(゜o゜ll)

                     そんなの全然考えたこともなかった。

 

そしたら、普通真っ先にそう考えるって言われました・・・・・・

 

そ、そうか・・・・・・そうだよね・・・・・・

         母さん完全に息子においてけぼり喰らってるぞ( ̄▽ ̄;)

言われてみれば確かに、あぁぁ、あの曖昧な・・・・・・

って、今ごろ納得してる始末。 情けないね。

たこぽんも そういうお年頃か・・・

 

で、本人に聞いてみました。

「たこちゃん、好きな子いるの?」   ←ストレートすぎだよね?!

 

「・・・・・・・・・好きな子?」

 

そのうち、ニヤ~~ッと笑いだし、こっくり頷くたこぽん。あーやっぱり・・・

「うん。〇〇君。」

 

・・・・・・おっっ男かよっっ!!

あのさー、好きな子ってのはさー、普通さー・・・・・・

って説明してる段階で、たこぽんは明白なシロだよ( ̄ロ ̄;)

む、むなしい・・・    でも・・・なぁんだと思う母さん♪

 

********************************

 

そんなたこぽんを、先日お医者さんに連れて行ったときのこと。

待っている間、なぞなぞ本を持ってきて、

「俺に問題出して。」と言いました。

 

パッと開いたページのなぞなぞを読むにょろ母。

『みんなが持っている大きなたまってなあに?』

 

「〇ンたま!」 ←即答

 

・・・お母さんないよ(;ーー#)

「あ、そうか。」

あ、そうかって・・・言われて気付くのか?

ていうかそんな本、出版できないだろ。

それにキミは大きいのか・・・いや、そういうツッコミはよそう( ̄▽ ̄?)

007.jpg「えーーー?なんだろ・・・」

 

よーく考えてごらん、ここで。 005.jpg

007.jpg「え~~~、なんだろ~~~」 

よーーーく考えてごらん、ここで。 004.jpg 

007.jpg「え~~~~、おたま?」

 

お、おたま・・・?ポケットにいっつも入れて歩ってる人、お母さん見たことない。

よーーーーーーく考えてごらん、ここで。 003.jpg

007.jpg「・・・・・・・・え~~~~・・・・・・・」

よーーーーーーーーーく考えて・・・・・ 002.jpg

 

 

007.jpg「・・・あ!あたま?」

 

 

                             ・・・・・・・・・。(+_+;)

 

*********************************

 

次回は、久々の本気モードで作ったモノをアップします(^ー^)

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

まゆり

あはははは!!!たこぽん君、楽しい~~~面白い~~~(* ̄m ̄)ノ彡☆
やっぱりさ~~なんかうちの息子と同じカホリを感じるよぅ。
で結局、教室で眼鏡をかけたがらない理由はなんだったんだろ???
でも「なあんだ♪」ってほっとしちゃう母心、よくわかるなあ~^^

にょろキーさんの本気モード作品!! それは楽しみです~~♪♪
by まゆり (2010-06-17 13:21) 

ぽんこ

たこぽんくんいい味出してるねぇ~。
by ぽんこ (2010-06-17 14:34) 

はりねずみ☆彡

(^O^)あはは、癒されますぅ(*^_^*)
by はりねずみ☆彡 (2010-06-18 08:25) 

のの

(>∇<)//☆バンバン
あーーーーーはっはっはっは!!!爆笑しました!!
あとでボクちゃん帰ってきたら同じなぞなぞ出してみようっと♪
「・・・・キミは大きいのか?」にまた爆笑(>m<;)
うちのボクちゃんも今年視力検査で引っかかりました(TT)
仮性近視ってことで、まだ眼鏡には至らないんだけど
通院しながら回復トレーニング中です。
もちろん、DSは封印です(--;)
by のの (2010-06-18 13:15) 

たぃょぅ

たこぽんくん、オモシロー(≧▽≦ノ
にょろキーさんの突っ込みもなんとも楽しいですね♪
男の子って、ほんといつまでもバカかわいいですよねぇ(あ、失礼><?)
本気モード作品!!超楽しみです★
by たぃょぅ (2010-06-19 15:24) 

にょろキー

皆さまこんにちは。
毎度おとぼけのにょろ親子でございます。

☆まゆりさんへ
ありがとう♪
そっかぁ…私、まゆりさんとはいつもツボが近いなーと思ってます。だから息子が似てるのも不思議じゃないかも…(≧m^*)
眼鏡をかけない理由は結局分からずじまい。これがホントは好きな子もいて全て演技だったとしたら…いや、絶対あり得ない。( ̄ー ̄;)まずない。

☆ぽんこさんへ
ありがとう♪
天然ものですから…。養殖じゃなかなかあの味は…(^^?)

☆はりねずみ☆彡さんへ
ありがとう♪
ハハハ…それほどでもぉ~(^^?)

☆ののさんへ
ありがとう♪
いやぁ~相変わらずの息子で…( ̄▽ ̄;)>
今は視力の悪い子が多いってね。
そうは言っても、今からメガネ生活かと思うと気がかりよね。
子供のうちは良くも悪くも視力が変わりやすいらしいから、ボクちゃん今のうちにググッと回復してほしいわ。DS封印で…頑張って!!

☆たぃょぅさんへ
ありがとう♪
たこぽんが赤ちゃんの頃、先輩ママが「男の子っていくつになってもかわいいよ」って言ってた意味が、今よく分かるよ…(^^;)
おバカなとこがねぇ、あっはっはっ…( ̄▽ ̄;)
ちなみに、いまだにときどき抱きついてくるよ、4年生だけど。嬉しいけど夏はちょっと…(^^;)

☆uduyuimamaさん、KOEELE_tokkyさん、たかちんさんへ
niceありがとうございますぅ~~♪

by にょろキー (2010-06-19 19:17) 

rui

あら^^可愛いですね〜〜〜
うちはまだ子どもが居ないのですが、お話を読んでほっこり〜〜
おかし===

作品楽しみです♪
by rui (2010-06-22 00:01) 

にょろキー

☆ruiさんへ
ありがとうございます♪
男の子はいくつになってもスキだらけでおもしろいです。
まぁスキを見せてくれるのも、あと何年でしょうか…声変わりする頃にはもう…(TmT)さめざめ
ruiさんの素敵な作品を拝見した後では、次の記事書きにくいわ~~(^^;)

by にょろキー (2010-06-22 11:18) 

ちあき☆

たこぽんくん 可愛いー。可笑しー♪
ホント男の子って これで 大丈夫か!!ってスキがいっぱいよねー。
我家の長男も もう中1なのに スキだらけです〜〜。
あまりの ボケボケぶりに 妹達も苦笑いをこらえておりますょー。
by ちあき☆ (2010-06-23 12:07) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
ありがとうね♪
男の子は・・・なんっか、ねぇぇ~~~おかしぃね!
だけど、そんな息子がふと「男」になる瞬間って、たまーにない?
母、じーーーんときたりして・・・
まぁ通常はおマヌケさんなんだけどさっ。

by にょろキー (2010-06-23 16:21) 

kogiku

うきゃきゃきゃ~~♪♪
爆笑!
かわいいね~たこぽん君!
いいよ~!
そのまま大きくなってほしいわ~♪

by kogiku (2010-06-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。