SSブログ

お久しぶりです。 [たこぽん曰く。]

小学校での『まほうのランプ』お話し会が終わり、ようやくひと区切り。

その間随分サボっていました。ごめんなさい。

訪ねて下さった皆様には、本当に申し訳なく思っています。 

今はまた次のクリスマス会に向けての準備が始まっていますが、

書きたい事もたくさんあるので、時間を作って何とかするぞ。

優先順位で行くと、ハンドメイドは後回し。

心おきなくチクチクアミアミ出来るのはいつになったらだろうなぁ・・・( ̄ロ ̄;)

 

まぁいいか。元気にやってますので。(^^)

 

**********************************

 

最近たこぽんは、朝学校に行く前にこう言う。

「俺が帰ってくるまでに、みつけてニャ」

 

あみねこがかくれんぼしてるらしい。

ってか、忙しい時に何やってんだろう、あの人( ̄▽ ̄;) 

しょうがないねぇ・・・  へへへ。

008.JPG 今日はこの毛布の中だって。

 

009.JPG はい、1匹。

 

               はい、2匹。 010.JPG 

 

次はこのへんかな・・・?

011.JPG ん~~~

 

012.JPG はい、みーつけた。

 

                楽勝楽勝♪ 013.JPG

 

あとはしまやんだな。

014.JPG ズズ~~~~ッ

 

     「みみひっぱるニャ!!」 015.JPG

 

こんな毎日・・・(--;)

 

**********************************

 

息子の小学校では、4年から委員会活動が始まるのですが、

今年はたこぽん、『整備委員』というのに入ってるんだって。

どんな仕事かと思ったら、要は掃除をするらしい・・・( ̄▽ ̄;)

                       掃除の時間も毎日あるってのに、なんか損してない?ね?

こないだは、

「今日委員会あるんだよなぁ・・・

クモの巣取りしなきゃいけないんだよなぁ・・・」

ってだいぶブルーになってた。確かに私もやりたくないね。(^^;)

 

来年は違うのにしたら?他にどんなのがあるの?

「んーーと、放送とか・・・図書とか・・・

保健は俺、似合わないからなぁ。

 

*********************************

 

学校で手話の勉強をしたたこぽん。

「ウ・・・・・・・ミ・・・・・・・・ガ・・・・・・・・・・・・・メ? メってどうだっけ??」

なんて言いながら、習いたての手話を披露。

そこへ夫がやってきて、

「『耳かき店』はどうやるの?」

 

      って・・・・・・・・なぜここで耳かき店さ?

 

「み・・・・・・み、か・・・・」と応じる息子。人がよすぎるぞ( ̄▽ ̄;)

 

「あ、そういえばね、『勉強』ってこうやるんだよ。」

020.JPG

 

・・・・・・・・・それ、せんだみつおじゃん。

たこぽんはポカーンとしてたけど、こっちはお腹がよじれそう!!

 

次の日、夫が天気予報を見ていて・・・

『沖縄地方、那覇の天気は・・・・・』

019.JPG ナハッ?!ナハナハッ・・・・・

                  ↑反応しすぎ

 

**********************************

 

おまけの話。

残暑厳しい頃のことでしたが・・・

私が夫に、

「今日の夕方さぁ、誰かピンポーンって鳴らしたから出てみたら、

誰もいないんだよ。まったくさぁ・・・」

と話しているのを横で聞いていた息子。

 

「夏の夕方だし・・・それ、クワガタじゃねぇ?

 

そ、そう思う?Σ( ̄ロ ̄;)

                               021.JPG

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

まゆり

ピンポンするクワガタが激ツボ!(≧▽≦)ノ彡☆
きっと忙しくすごされているのだろうなーと思っていましたが
お元気そうで何よりです^^
にょろキーさんのハンドメイド品をなかなか見られないのはさびしいですが
また楽しいネタ、聞かせてくださいねーw
by まゆり (2010-11-08 14:44) 

tsuyopon

ナハッナハッって? あはははっ!
くわがたがっ?????ご主人 おもしろすぎっ!!!
あかんわぁ~ おもしろすぎてぇ~ (^◇^)・・・
by tsuyopon (2010-11-15 15:40) 

kogiku

せんだみつお。。きゃきゃきゃ!!
ナハッナハッって、なつかし~~ウケる~
クワガタか~しかもでかっっ!!
これまたウケる~~~!!!
やばい、寝付くまで笑っちゃいそうです~
by kogiku (2010-11-18 00:23) 

にょろキー

皆さま、niceやコメントありがとうございます!!
すぐにご返事しなくて本当にごめんなさい。


まゆりさん、ありがとうございます!
ハイ、元気だけが取り柄です(^^;)あ、ノーテンキも取り柄だった。

tsuyoponさん、ありがとうございます!
ナハナハッ・・・はいまだに話題に上るくらい我が家の上位ランキングネタです。

kogikuさん、ありがとうございます!
息子の話は狙ってるのか真剣なのか時々分からないの・・・( ̄▽ ̄;)

その他、niceを下さった皆さま、ありがとうございます!

by にょろキー (2011-01-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。