SSブログ

クリスマスぽんちと、なま… [アトリエはこちら]

こんにちは。

学校の個人面談で爆笑トーク、にょろキーです( ̄▽ ̄?)

 

記事の更新も、皆様のブログへのご訪問も、

いろいろ遅れております。ゴメンナサイ…(TT)

 

******************************

 

003.JPG これは、

 

002.JPG あみねこ用てぶくろ

 

                 …ではありません。

 

004.JPG これは、

 

005.JPG あみねこ用雪ダルマ

 

                 …ではありません。

 

006.JPG

玄関用のディスプレイでした。

☆型の土台は買ったもの。

クリスマス色を出さないように作ったので、

これでひと冬押し切ろう、と思っとります。( ̄ー ̄;)

あ、でもヒイラギは…やっぱりダメ??

 

もう一つ、こちらはビーズ教室で作ったもの。

001.JPG

浮かれぽんち度120%の作風ですね( ̄▽ ̄;)

 

003.JPG こんなのや

あんなの、 004.JPG

005.JPG

そんなのが、いろいろ付いて、浮かれてます。

 

007.JPG

これは 玄関の靴箱の上に♪

 

******************************

 

008.JPG ぬわっ

 

我が家に平和の使者が訪れました。

009.JPG 送り主は ぽんこさんです(^_^)

 

010.JPG

はじめまして、なまけたろうと申します。

 

こんな顔ですから、

016.JPG すぐに意気投合。

ウマが合う…いや、ネコ?ナマケモノ??表現できません。

014.JPG なまけたろうに乗っかったり

乗っかられたりして 013.JPG

                     楽しそうです。

 

袋の中には 毛糸と 

015.JPG 

こんなかわいいチョコレートも入ってましたよ(≧▽≦)キャ~~

ぽんこさーん!どうもありがとねぇ❤\(^ε^)

 

019.JPG あのニャ…

そらぽんは、ももちゃんと一緒にお布団で冬眠してる。

だから、春までブログに出てこないニャ。

 

ブルやんは 元気にゴロゴロしてる。

001.JPG

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

ぽんこ

爆笑面談…気になるにゃ。
ウィンターシーズン使えるディスプレイかわいい~。
ひいらぎ、よいよい、大丈夫だよーん。

やっぱりあみねこちゃんたちとうまが…ねこが…なまが…
合うみたいだね。楽しそう~♪
早速紹介してくれてありがとね(^_-)
by ぽんこ (2008-12-12 15:58) 

のの

あみぐるみリース、可愛いぃぃぃ*!
発想がいいですよねぇ♪ベル&柊取ればひと冬オッケーそうですね(^^)。
でも、塗れたり汚れたりしない?なんだかもったいないわぁー。
ビーズのツリーがまた細かくて可愛い!
にょろキーさんの指先ってどうなってるの?と観察したくなります(^m^)
なまけたろう、は手作りですか??
その「顔なし」のような表情がなんとも言えませんね(^^)憎めないわぁ。
たこぽん、すごい!エライ!!文字の本読んでる(@@;)
漫画しか読まないどこかの小2男子に爪の垢煎じて飲ませたいです!
by のの (2008-12-13 08:33) 

まゆり

爆笑面談、私も気になります(笑
あみねこちゃんの手袋、鍋つかみに見えちゃった。
一緒にお料理とかしたら楽しそうだにゃ~~~~(*^m^*)
でもやっぱりリースにした方が素敵。リボンがすごくツボですぅ♪

うちの小2女子は、借りてくる本みんな「おばけ」シリーズ。
おばけレストランとか、おばけクイズとかそんなのばっかり(ーー;
あきれつつも、読まないよりはいいか・・・と半ばあきらめ中。

by まゆり (2008-12-13 22:36) 

kogiku

わたしも!!
爆笑面談気になる!!!
こっそり覗いて、一緒に笑いたい(←邪魔しちゃ悪いかな?って)
旦那がたこぽん君がブルやんと一緒になっている姿見て「ウチと一緒だ」なんて言ってました。うん、なんか似てる♪
この雪だるま、ちょ~~~かわいいんですけど。
なるほどね。
これなら冬の間飾れるね!
このビーズ教室のツリーはどのくらいで出来るの?
何度か通う感じよね^^
なまけたろう、なんともいえない雰囲気があるぅ


by kogiku (2008-12-13 23:33) 

keimi

にょろキーさん、相変わらず先生と仲良ししてるんですね~
ビーズのサンタさんとトナカイがなんだかHappyですね。
by keimi (2008-12-14 00:33) 

にょろキー

皆さま、いつもありがとうございま~~~す<〇>

☆ぽんこさんへ
担任の先生が若くて面白い女性の先生で、どうも真面目な話が5分続かないのです(^^;)すぐ脱線…15分の持ち時間じゃ足りなかった( ̄▽ ̄;)
一日の終わりになまちゃんを見ると、満たされた気分で眠りにつけます(^_^)ステキな友人をありがとう♪

☆ののさんへ
ありがとう♪
そっか(@@;)雨ざらし…?( ̄ロ ̄;)
いや、まぁ冬は風向き的に雨が当たらない玄関だから…多分。
なまけたろうっていうキャラクターなのね。私もぽんこさんのブログで初めて知ったんだけど。「人科ナマケモノ」って…(@@)
たこぽんが読んでるのは「はれときどきぶた」
確かに字は多いけど、内容は限りなくマンガなのさっ。

☆まゆりさんへ
ホントだ…どちらかと言うと鍋つかみだね(@▽@;)
個人面談、次の時間の人が廊下で待ってたから仕方なく終えたけど( ̄▽ ̄?)もっとおしゃべりしていたかった…
(何しに学校行ったんだか?)
あー、おばけシリーズ!確か絵本っていうより児童書だよね。もうそういうの夢中で読んでるの?スゴイね!

☆kogikuさんへ
ハハハハ…先生と結局何話したんだか…
たこぽんの日記帳見ながら大爆笑とか( ̄▽ ̄;)笑いすぎて涙出ちゃった。変な個人面談でした。
mちゃんと姿ダブりますか??(^_^)ウフッ
ビーズのツリーは、2~3回通って、宿題付きで仕上げました。モチーフはワイヤー使ってるんだけど、けっこう扱いにくいのね…ビーズボールはkogikuさんの携帯ストラップのをイメージして作ってみたのです(^^)

☆keimiさんへ
担任の先生、相変わらずお茶目でね…
個人面談とか家庭訪問とか、いつも私の後は時間が空いてるの。きっと、先生に「この人話長いからなー」と思われてるよ( ̄▽ ̄;)
あ、嬉しいとこに着目して下さいましたね。
そう、サンタとトナカイを仲良く配置してみたの。ココこだわりです♪

by にょろキー (2008-12-17 00:42) 

にょろキー

☆たかちんさん、pikatyu-さん、のーのんさん、たぃょぅさんへ
niceありがとうございました~~~♪(^ー^)

by にょろキー (2008-12-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。