SSブログ

ふわふわで、まるいもの。 [アトリエはこちら]

こんにちは。

「最近ブログやってないんじゃない?」と息子に指摘された

にょろキーです(T▽T)はい、その通り…

 

金曜日の夜、にょろキー倒れる!!

 

いやぁ、びっくりしました。

突然気分が悪くなって…気付いたら倒れてました(@@;)

幸い頭を打つとか足をグキッとやるとか、そういうことはなかった

のですが、さすがに自分でも怖くなり、今日病院へ行ってきました。

結局、お医者さんの話では、

脳梗塞とか、脳の血管の問題ではなく、

一時的に血圧が下がって倒れたんだろう、とのことでした。

もともと貧血持ちなので、そういう事も起り得るそうで。

すぐ検査、とか、そういう状態でもないから、

経過観察で充分、だって…

 

(T○T)ほ…。

良かったよぉ。

あたしゃてっきり…体が不自由になった自分を想像してしまった。

せめて、たこぽんが一人前になるまでは、

たとえ頭が悪くたって品が悪くたって( ̄▽ ̄;)

母さんはいつも元気で笑ってないと。

そんな思いに 今日は一人胸が熱くなったのでした。

だんだん、あちこちちょっとずつ、自分のメンテナンスが必要な

お年頃になってきた訳で…

来月は 年に1度の胃カメラ検査。

ホントは気が進まないけど…(-_-)やっぱ行こ。

 

*******************************

 

で、今日のタイトル「ふわふわで、まるいもの」の話です。

先日、kogikuさん(いつも愛読させていただいてます(≧▽≦)♪)の

ミンクボールのアクセサリーの記事を読んで、

無性に「ふわふわで、まるいもの」が作りたくなったのです。

 

ふわふわで… まるい…

          うーん、何を作ろうか。

 

と考えて、

012.JPG

かあニャん…ふわふわだけど、まるくないニャ。

 

あら…そうだねぇ( ̄▽ ̄;)

ふわふわだけど、まるくないものが出来ちゃった。

014.JPG

…まぁ大目に見て(^^;)

 

003.JPG

新しく ツリーの住人になりました♪

 

******************************

 

ののさんのリースを購入させていただきました♪

009.JPG

はぁ~~ ずっと見とれていたい。美しい。

柔らかい色合い。ブルーは大好き♪

甘さ控えめなところが、健康不安のよぎる( ̄▽ ̄;)大人の私に

ピッタリだ…

 

いつも眺めていたいので、

010.JPG

PC横の壁面に飾りました♪

見ているだけで 幸せな気分になるよ。

 

おまけの、こんなかわいい

013.JPG

ミニリースのオーナメントまで♪

クリスマスの夢でも見てるのかなぁ、そらぽんは。

 

006.JPG

サンタさんも、ツリーの住人に仲間入り。

ののさん、本当にありがとう!(^▽^)/

 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 19

のーのん

雪だるま、ふわふわでまるいですよ! カワイイ~ 千葉県民の私はラッカセイみたいだなって一目ぼれしちゃいました(笑) 
ののさんリース、甘すぎない感じがまた素敵ですね。ホントに見てるだけで心が安らげそうです…
 貧血は気を付けてくださいね、転倒した時の怪我が危険ですよ、書かれておられる通り、子供が大きくなるまでは元気でいたいものですね。そして介護の負担を掛けないようポックリいきたい、とまで考えてしまう自分です(^^ゞ
by のーのん (2008-12-02 07:18) 

ぽんこ

体調はいかが?
そうそう、元気でいてくれないとたこぽんちゃん困っちゃうもんねー。
メンテナ(笑)しようねー。お大事にねー。
ゆきだるまちゃん、かわいいぃー。
もうクリスマス来ちゃったね☆
by ぽんこ (2008-12-02 09:17) 

まゆり

だだ、大丈夫ですか??
意識を失うほど血圧下がるなんて・・・お大事になさってくださいね。
雪だるま、ふわふわ気持ちよさそうですね^^
うちにあったら子供たちがスリスリしまくってすぐに汚れそう(^^ゞ
リースも素敵。こんなのが似合う家にしたいなぁ・・・・・・・・・
by まゆり (2008-12-02 11:57) 

myumyu

体調は大丈夫ですか?お母さんの元気が家族に一番ですものね。
ふわふわの雪だるまも、ののさんのリースもステキ、一気にクリスマスモードですね。

by myumyu (2008-12-02 13:21) 

のの

げげげ(@@;)倒れるなんてびっくりですね!
自分も周りも・・・・。
結構ひどい貧血保ちさんなのかしら?
でも頭とか打たなくてよかったね(^-^)
編み雪だるま、可愛い~(>▽<)*ホントににょろキーさんて
どんだけ器用なのぉ~?
リースご紹介してくださってありがとうございます(-v-)
一年もお待たせしちゃって(^^;)ホントにすみません・・・・。
飾って眺めて和んでいただけたら嬉しいです~♪

by のの (2008-12-03 06:23) 

たぃょぅ

体調いかがですか?倒れるなんて大変!
入院とかじゃなくて良かったですね。。。

雪だるまちゃん、ふわふわでまるまるしてて可愛いです!!
モヘア?かなとってもやわらかそう!(≧▽≦)
私この時期は手がガサガサなので、こういったふわふわなもの触るとくっついて毛玉を作っちゃたり糸を引いてしまったりしてダメなのです(>_<)
可愛いなぁ~。
by たぃょぅ (2008-12-03 13:19) 

T/CSkyRunner

体調は その後いかがですか?
無理しないで下さいね〜。
倒れちゃうくらいだと 市販の鉄のサプリでも追っ付かない??かなー
一杯食べて 鉄分補給してねーー。


雪だるまかわいい♡
ふわふわ〜〜してて 気持ち良さそうで 触りたい〜〜!
やっぱり どこでもドアが欲しいな・・・・

ののさんのリース素敵ですね!
色使いが 大人っぽくて素敵〜〜(♡v♡)


by T/CSkyRunner (2008-12-03 16:42) 

にょろキー

皆さまこんにちは!
ご心配下さり、ありがとうございます<〇>
10年後、20年後も心身ともに健康でありたい…このブログも続いてて欲しい…( ̄▽ ̄)

☆のーのんさんへ
あーやっぱり??私もね、作ってるそばから「ベージュなら落花生だよなー」と思ってました。
ののさんのリース、ホントに繊細なんですよ。作りも色合いも♪
うんうん、分かるわー。子供には迷惑かけないように、ピンピンコロリで( ̄▽ ̄;)あ…そんなセリフ、私も立派な中高年だわ。

☆ぽんこさんへ
ちょっと前までは 健康だけが取り柄だと思ってたんだけどねぇ…神話崩壊Σ( ̄ロ ̄;)
夕べは旦那と「そろそろ一度人間ドックでも…」なんてしみじみ語らいましたよ。
クリスマスをダシに、浮かれぽんちを満喫しております、はい。

☆まゆりさんへ
ありがとうございます~~(T▽T)
今までにも、お風呂で湯あたりしたことは何度かあったんですよねぇ。貧血はここ数年…
出産を境に体質が変わったみたい。
リースが似合うように、家の中を何とかしなきゃ…と私も思ってます( ̄▽ ̄;)

☆myumyuさんへ
ありがとうございます~~
今まで大きな病気はしたことないんですが、こんな風にチョコチョコ異変が起こるようになってきて、これが老いるということかと実感( ̄○ ̄;)
ののさんのリース、ずーっと欲しかったんですよ。
眺めてたら体調ぐぐっと良くなった気がします(^^;)

☆ののさんへ
器用なのはののさんじゃない~~\(≧▽≦)
雰囲気の違うリースをあんなにたくさん作るのは難しそう。
やっぱりすごいな、ののさん…
貧血はここ数年急に現れたのよ。さすがに今年は医者に行って診察してもらいました。今は鉄剤が手放せません(TT)
ちなみに私が倒れてる間、旦那は爆睡中Σ( ̄ロ ̄;)
どーすんだよ、いざという時…

by にょろキー (2008-12-03 17:19) 

tsuyopon

あらっ!大変!お大事に!ムリしないでくださいね!
貧血も怖いですからね~(++;)
雪だるまちゃん めっちゃかわいいですよ~♪
いいな~♪あみぐるみぃ~
ののさんのリース!!!素敵!私も大好きです!
by tsuyopon (2008-12-03 17:27) 

にょろキー

☆たぃょぅさんへ
ホントだよねぇ…
金曜の夜に倒れて、土曜日の午後になって、やっぱり医者に行った方がいいかもって思い…月曜までが長かったです。その間頭をよぎるのはオソロシイ事態ばかり( ̄◇ ̄;;)
手荒れ、私も冬は大変です(^^;)
踵もスゴイので、この間ストッキングを履いたらあっという間にビビーッ!!手のせいか踵のせいか…( ̄ロ ̄?)

☆ちあきさんへ
ありがと~~~(T▽T)
鉄サプリは毎日欠かせないの。貧血は改善されてるようなんだけど、何なのかねぇ…(--;)
私もどこでもドアが欲しいです♪ちあきさんの作品をナマで見たいもの(^ー^)
ののさん、すごいよねー。
こういうの、センスがないと…私の作るものはどうもやぼったくてねー( ̄▽ ̄;)

by にょろキー (2008-12-03 18:45) 

にょろキー

☆たかちんさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございま~~す(T▽T)

by にょろキー (2008-12-03 18:46) 

keimi

∑(◎o◎)にょろキーさん倒れたんですかぁ?!!
大丈夫ですかぁ?
体、大事にしてくださいね。
雪だるまかわいいですね~♡
by keimi (2008-12-03 23:54) 

aicy

うわ~::大丈夫ですか?!
わたしも貧血持ちで、長男が乳児のときに一度倒れて救急車で運ばれたことあるのでお気持ちわかります!!
自分の体のことより、子どもがどうなっちゃうんだろう。。ってほうが心配になりますよね。
お大事にしてくださいね。

雪だるま、わたしも作りたい~。今は次男がイタズラまっさかりなので今年のツリーはあきらめているんですが、クリスマス物って幸せ気分になりますね♪
by aicy (2008-12-04 01:43) 

にょろキー

☆tsuyoponさんへ
ありがとうございます~~(T▽T)
ホントだよね、貧血ってついついないがしろにしちゃうんだけど、やっぱり放っておくのは危ないんだね…
雪だるま、作り始めたらなんか楽しくて、まだ増殖中で…( ̄▽ ̄;)

☆keimiさんへ
ありがとうございます~~(T▽T)
お陰様で、今はまるっきり元気です!
こういうことがあると、健康のありがたみを痛感するものですね。
雪だるま、意外に簡単なんですよー(^^)

☆aicyさんへ
あらまっ(@m@)救急車で?!
まだ乳児じゃ、自分の事よりお子さんのことが心配で、そりゃあオチオチ倒れていられなかったでしょう…大変でしたね。 私も買い物の最中に立っていられなくなったことがあって、まだ2歳くらいだった息子はぼう然と立ち尽くしてました(--;)
クリスマスツリーを飾れるようになったら、また楽しみが増えますね♪私もこんな今の季節が大好きです~(^^)

by にょろキー (2008-12-06 22:38) 

にょろキー

☆やっぴーさんへ
こんにちは!!
niceありがとうございます(^▽^)

by にょろキー (2008-12-06 22:39) 

kogiku

あわわわ@@
大丈夫?
怪我なくてよかったけど。。
貧血か~。
お大事に。
ホントに子どものためにも成人するまで(≧∇≦)な顔でいたいよね。
そして、ふわふわでまるい雪だるま、かわいい♪♪
癒されるわ~。
ののさんのリースも癒されるわ~。
にょろキーさん色ね。
(ブルーにグリーンにブラウンは私がイメージするにょろキーさん色なの♪)
by kogiku (2008-12-10 23:01) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
ありがとう~~~♪
ホント、子供のために、ね。私はバカっぽ~く笑っていられたら幸せな人生デス( ̄▽ ̄?)
kogikuさんのミンクのようにふわふわにはならないんだね、モヘアで細編みだと(・△・;)
あ、そうか。
このブログのスキンもブルー、グリーン、ブラウンだね(^^;)
好きな色を集めてこうなったから、kogikuさんの言う通りだわ!パステルカラーが好きなのです。あみねこもそう言えば…(^^;)


by にょろキー (2008-12-11 23:19) 

kogiku

またまた登場~。
もしかしたら知っているかも知れないと思いながら、登場しちゃいました。
モヘアの細編みは裏返すとフワフワ度↑↑らしいよ。
もし知っていたらゴメンよ~
by kogiku (2008-12-13 23:37) 

にょろキー

☆またまたkogikuさんへ
へぇ~~~~
そうなの?知らなかった(@@)確かに裏の方が毛足出るような…
ありがとう♪いいこと聞いちゃった。
by にょろキー (2008-12-17 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。