SSブログ

ツバメめー [よもやまばなし]

023.JPG

ツバメは縁起のいい鳥。

追っ払うなんて、まして巣を壊すなんて もってのほか…

 

…ですか? 

いいえ!

少なくとも我が家では歓迎されておりません。

 

024.JPG

ある日 夫が洗車をしていると

 

       !! 025.JPG

 

026.JPG わ゛~~~~っ

 

ちくしょーっ、このウンコ鳥めがっ!

    028.JPG

 

 

またある日、出掛けようと外に出た時

027.JPG

 

      !!! 025.JPG

 

029.JPG ……。

    にょれ~~~っ!!

 

 

またまたある日。

    !!!!! 025.JPG 

 

030.JPG ぬあーーっ

被害は洗濯ものにまで…。

 

031.jpg

    ↑ ツバメに向かって叫ぶ人

 

かくして 今日もツバメと闘うにょろキー家。

(絵中に 一部誇張した表現があった( ̄▽ ̄?)ことを

お詫びします)

 


タグ:ツバメ
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

keimi

にょろキーさんごめんなさい。
笑ってしまった私をゆるして~
でも共存って綺麗事ばかりじゃないから、難しいですよね。
私も実際車も洗濯物も布団にも落とされたことありますけど、やっぱり腹立つし、悲しかったです。
by keimi (2009-05-17 00:27) 

ぽんこ

座布団、3枚!!
by ぽんこ (2009-05-17 10:07) 

kogiku

うかかかか!!!
ごめんね~面白すぎ!
でも、困るよね~~~~
これからの季節、ベリー系の食べ物が増えるからか、
フンが付くと『絶対!!!』落ちないのよね~。
ホントに困るところに落としてくれるし(お気に入りとか、洗えないものとか。。)
因みにウチではカメムシのフンが毎日そこここに。。。。。
大量です。。。うえ~~~
by kogiku (2009-05-19 21:24) 

にょろキー

皆さま、大変ご無沙汰しております。ごめんなさい~~!
同じ鳥でもウグイスはもてはやされて、ウンPまでありがたがられて…私には ウンPなんてどちらも同じとしか思えませんが( ̄▽ ̄;)

☆keimiさんへ
笑ってください!!(^^;)
そうすれば、ネタをくれたツバメに少しは感謝の気持ちも起こるってもんです。いや、そうでもない??
家にいるとついつい気になるので、出かけてる方がまし。
で、後でドキドキしながら洗濯物を取り込むのがスリルです…( ̄▽ ̄?)

☆ぽんこさんへ
自然を愛するぽんこさんには、ウンコ鳥なんてののしったら怒られそうだわぁ(~~;)

☆kogikuさんへ
ん??ベリー系の食べ物を食べると 落ちにくいフンになるの?ほぇ~~(@@)
で、カメムシのフンって、どんなやつ?
カメムシは確かにうちの周りにもいっぱいいるけど、もしかしてあの、オレンジの細いスジ?長年ナゾの物体なんだけど…

☆たぃょぅさんへ
niceありがとう~~~♪

by にょろキー (2009-05-20 14:43) 

kogiku

んーとね、カメムシのフンって、1mmくらいの固い白いつぶつぶなんだ~。
網戸にぷちぷち~とつけてくれるんだよね~。
洗濯物とか、布団とか。
オレンジの細いスジは、、、なんだろうね??
お・オレンジって、、なんかスゴイ!ちょっとコワ。

で、ベリー系の鳥のフンは紫色のしみになるの。。。
ほら、巨峰の汁が付いた時みたいにとれないのよ~。

by kogiku (2009-05-22 22:54) 

にょろキー

☆kogikuさんっへ
         ↑自分で間違えてなんかすごくウケたのでそのまま( ̄▽ ̄?)

ほぉーー、白いつぶつぶ?1mmくらい?網戸?気がつかなかったわ。でもカメムシはたまに見かけるんだから絶対あるはずだねぇ。オレンジのスジは、車に付くとなかなか取れないんだよ~~。いったい誰のしわざなんだろう。
あっ、紫の鳥フンはあるある!あいつら、そんな上等な物食べてたのかっ。
kogikuさん、貴重なフン情報ありがとう(^▽^;)

by にょろキー (2009-05-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。