SSブログ

お盆を安上がりに。 [おでかけらららん]

こんにちは(^ー^)

母からも指摘されましたが(*o*;)更新がしばらくないので

さてはにょろキー逃亡か?!と思った方。

                 …大丈夫。覚せい剤やってません( ̄▽ ̄?) 

 

 

今年のお盆も お友達家族が遊びに来てくれました。

ちょっと遅くなりましたが、今日はそのレポートです。

 

002.JPG

ここは、前記事でご紹介した「大渡橋」のたもとにある

 

            003.JPG

            観光やな。 ただしやなは閉鎖されています( ̄0 ̄)ガーーン

 

でも、ちゃんとお魚は焼かれてますよ。今の時期 鮎は上ってこないみたいです。

004.JPG

     だから やつらは生け簀からやってきます。

 

お盆中で混んでましたが、

007.JPG008.JPG

   どぜう唐揚げや             鮎、ヤマメ、イワナの塩焼き

…などなど、子供たちもおいしーおいしーとガツガツ食べました(^ー^)

 

店内はとっても昭和のにほひでね。

012.JPG005.JPG

013.JPG

                    014.JPG

 

近くにありながら 一度も行ったことがなかったけど、

行ってみたらなかなか良いところでした。

 

それにしてもお盆中は連日いい天気でした。太陽はバーベQによく似合うね。 

015.JPG だけど さすがに暑く、

庭にタープを張りました。ここに住んで初めてのことです( ̄▽ ̄?)

 

こういう時、お父さん達は決まって焼きカタ専門ね。

016.JPG で、女こどもは食べカタ専門( ̄▽ ̄;)

 

     コレもおやくそく行事。 017.JPG

                         (ドリフ食い禁止)

 

夜には 町の花火大会を見に行きました。

022.JPG023.JPG026.JPG

今年は本当に天気に恵まれました。

夜には涼しくなったので虫に悩まされることもなく、快適な花火見物となりました。

 

その他、トンボを捕まえたり、 031.JPG

 

035.JPG

038.JPG 川で遊んだり。

 

子供たちは昭和っぽい夏休みを堪能しました。

お金も殆どかからなかったので、母さん達も大満足です。(^m^)

 

友人達が帰って行った後、家族だけで那須に出かけました。

夜は、3人でしみじみと

042.JPG 花火を灯したりして。

お友達が帰っていって、心にポッカリ穴が開いたたこぽんは( ̄▽ ̄)

こうしてじっくり立ち直っていきました。

 

翌日は、那須ガーデンアウトレットを歩き回って足がレロレロしてしまいました。

体力のなさを痛感(++)

 

次回も、この夏出かけた所をご紹介しますね♪

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

ぽんこ

ザ・夏休み!!
鮎もイワナも大好き~。かぶりつきたいー。
by ぽんこ (2009-08-26 07:40) 

たぃょぅ

素敵な夏休みじゃないですか~!そうした自然環境が少ないので、うらやましいです(≧▽≦)とくにお庭でバーベキュー!飲み放題ですね(爆
塩焼き美味しそうです★浅い川があるのも素敵!子どもがめいっぱい楽しめる内容ですね!!
by たぃょぅ (2009-08-26 09:32) 

tsuyopon

めっちゃ楽しそう!
のどかな昭和っぽい夏休みいいですね~
夏休み 楽しんでますね~(^^)
鮎 イワナ おいしそう!!!たべた~い!
あははっ!スイカのドリフ食いは そりゃ~禁止だわ~
by tsuyopon (2009-08-26 12:01) 

まゆり

おお~庭にタープが張れてる! ってそんなとこにカンドーしてたりして(^^ゞ
だってうちの庭は狭小だもので(;´▽`A``
とっても充実した夏休みだったようですね~。
子供は自然の中に放すとほんとに楽しそうに遊びますよね。
あーーー塩焼き・・・食べたーーい!!!!!!!!!
by まゆり (2009-08-26 17:13) 

kogiku

一度は試してみたい「ドリフ食い」
毎年夏になると「ドリフ食い」をグッとこらえて、スイカ食べてます。。。
塩焼き、おいしそ~~~~
川遊びたのしそ~~~
川の水がとってもきれいでうらやますぃ~^^
by kogiku (2009-08-26 22:02) 

ちあき

美味しそう〜〜♪
塩焼きに唐揚げ・・・・そして きれいな景色!!
川遊びも楽しそう♪
ホント 川の水がとってもきれいだね〜〜。
私も子供チームに入って遊びたいなぁ〜〜。


by ちあき (2009-08-27 22:54) 

にょろキー

皆さま♪nice、コメントどうもありがとうございます~~(^^)
本当はもう1家族来るはずだったんですけどね…新型インフルエンザのためキャンセル!!いやぁ、来てますね…

☆ぽんこさんへ
友達が遊びに来ないと、夏は暑いからといって家に引きこもってしまいます( ̄_ ̄;)外に出れば楽しいことあるんだね~
でも…やっぱり暑いのは苦手だぁ。

☆たぃょぅさんへ
自然環境にはとても恵まれてます。その分いちいちデカい虫達に毎年ビビリます(ToT)
庭BBQは気楽でいいね。飲み放題。うん確かに!!( ̄▽ ̄;)
でもね、最近あんまり飲めなくなってきました。老いてきたのかしら(@@;)

☆tsuyoponさんへ
自分達が子供の頃の風景なんですよ、ここらへん( ̄▽ ̄;)
時の流れが止まったかのような地域なので、普段は刺激がなさすぎるのだけど、昭和の夏休みを過ごしたい人にはうってつけね(^^;)
庭でスイカを食べたり川で遊んだり…子供の頃はごく当たり前の過ごし方だったけど、今になってノスタルジーを感じるんです。

☆まゆりさんへ
あ!タープはね、半分に折って張ってるのっっ(^▽^;)
そうだねぇ~~。子供って遊びの達人だなって今回つくづく思いました。
普段めんどくさくって自然遊びに付き合ってやらないのもあって、たこぽんはとってもひ弱っ子なんですが、恵まれた環境にありながらもったいないね…(^^;)すっごく楽しそうに遊んでたわ。

☆kogikuさんへ
うん。試してみたいけど…いい大人だし、勇気が出ません、ドリフ食い。
川では、お母さん達は足だけ浸かって涼んでました。
ズボンが濡れたらめんどくさい、とか、川遊びで時間とりすぎると次の予定が…とかいろいろ考えてしまって、無邪気に遊べないのね。
でも、考えてみたら…子供とこういう風に過ごせるのはあと何年かな??(TT)

☆ちあきさんへ
ここに移り住んだ頃、最初の写真の橋から見える景色の美しさに感動してね、なんにもないけど(^^;)いいとこだなぁって思ったんだ。
住んでるうちに忘れてしまってたけど、友達にとっても楽しかったって言われてそれもそうか、と(^^;;)
なんだかめんどくさくて母達は川で遊ぶかっこをしてこなかったんだけど、ちょっと後悔…

by にょろキー (2009-08-28 14:16) 

にょろキー

☆ふくふくさんへ
こんにちは♪
niceありがとね~~(^ー^)

by にょろキー (2009-08-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町巡りレース編み+キャミソール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。