SSブログ

ジーンズdeポーチ [アトリエはこちら]

捨てられる運命だったジーンズを、

ジョキジョキジョキ…リメイクしましょう。

捨てられるよりマシだから、と案外大胆にハサミを入れられるもんです(^ー^;)

 

005.JPG わはっ♪確かにジーンズでした。

 

裏は

002.JPG

ポケットがもともといっぱいあるから、こういう時都合がいいねぇ。

何も小細工しなくても、ただジョキジョキダダダーッとやっただけで、

そこそこ収納できる袋に早変わり♪

 

糸はたまたまいい色があったし、

金具も 001.JPG

壊れたバッグから分解して取っておいた いい感じのがあったし、

今回出費はゼロです(^ー^)v なんて素晴らしいぃ~~

 

この金具を使って

006.JPG

ベルトを作りました。

 

013.JPG

元がジーンズだから、途中で接ぎが入ったりもします(^^;)

 

本体の方には

003.JPG こんな感じに1つ。

こちらはちょうどいい位置にベルト通しが来てたのでそのまま。 004.JPG

 

ここに、ベルトを引っ掛けて完成♪

 

 

…ですが、最後に にょろキー味をひとつまみ。

 

009.JPG

これも、うちにある毛糸で作ったからタダね( ̄ー ̄)

編んで、手縫いでチクチク縫いつけました。

 

010.JPG

こっちは、編んだモチーフを後ろ側に縫いつけて、

 

007.JPG

これまた金具と同じブロンズ色をした、ちょうどいいボタンがあったので

留め具に利用。

 

008.JPG

こんな感じに出来上がりました♪

 

そしてこれは、

011.JPG       012.JPG

ウエストポーチにも、    ポシェットにもなります。

 

明日、小学校の運動会があるのです。

今年は役員をやっていて、運動会でもお仕事があるので、

明日はウエストポーチバージョンで さっそくデビーーュ、でございますっ( ̄▽ ̄)

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

まゆり

うおーん!
nice!nice!nice!!!(nice!ボタン押しまくっているところ(笑))
なんでnice!一個しかつかないんだろうなぁ。。。
ていうくらいnice!リメイク! 黄色の編みモチーフがすっごく効いてますね!
たこぽんくん、明日運動会か~。
役員さんのママともども、頑張ってください!
by まゆり (2009-09-11 17:12) 

のの

おぉぉぉぉおお(@@)すごい!!!
これはもう売れます!
リメイク屋さんできますよね!!
私も、チノパン(?)ジーンズの綿パンみたいなやつで
ウエストポーチ作ったことあったけど
完成度が違ーーーーーう(>▽<;)
たこぽん、運動会がんばれー♪(^^)P
by のの (2009-09-12 08:31) 

にょろキー

こんにちは♪
ウエストポーチバージョンは、なかなか便利でした(^^)
トイレのときにはちょっと不便なんですが…

☆まゆりさんへ
うひょ~~~!ありがとございますぅ~~~〃r(^▽^)
初めてスタッフとしての運動会を経験しましたが、大変で楽しい、ということが分かりました♪観客として観てるだけより、子供達の頑張りも間近で見られるし、達成感もひとしおだし、ね。

☆ののさんへ
あ、ありがとーございまーーーーす!!!<〇>
あ、でも、リメイクはやっぱり面倒ですねぇ…お店はムリ?(^^;)
ちなみに、これ付けて運動会に参加して、誰からも何も言われませんでした(@@)いつもヘンな格好してるから、珍しくもないのか…(--;)

☆ぽんこさんへ
niceどうもありがとうぅ♪(^^)


by にょろキー (2009-09-15 20:06) 

kogiku

すごいね~~~@@!
2wayだね!!!
裾の切りっ放しの感じや、黄色のモチーフがとっても効いてるぅ♪
運動会って、微妙に持ち物があるから手ぶらじゃ困るのよね~。
かといって大荷物と共に貴重品をその辺に置いておくのもなんだしね。
こうゆうのがあるとホント、便利♪
たこぽん君、にょろキーさん、運動会お疲れ様でした♪♪
by kogiku (2009-09-17 12:40) 

tsuyopon

おおおっと!こりゃ~かわいい!!!
すんごくいいですね!私も作ろうかなぁ(*^。^*)
黄色のレース モチーフが すんごくアクセントになってて素敵です!
そうそう 運動会 うちも土曜日運動会~楽しみで~す♪
by tsuyopon (2009-09-17 21:42) 

ちあき

ジーンズのリメイクは楽しいよねー。
ジーンズって遊びを全部受け入れてくれるココロの広いトコが大好きです。
編みもーチーフが 生成りとか白じゃなくて 
黄色ってトコがとっても私は好きーー(♡v♡)

運動会役員さんお疲れさま!!
そうそう 役員さんって大変でけど 
文化祭とか体育祭のノリで 達成感あるねー。
外から眺めてるより 色々見える事も多いもんね。


by ちあき (2009-09-18 10:22) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
ご返事が大変遅れてごめんなさい!!
裾はね、いったん横糸を抜いてほぐした後、そのままだとなんだかなぁだったので、水でぬらして引っ張ったり揉んだりして、乾かしました(^^;)
運動会とかサッカーとか、なかなか手ぶらという訳にいかないことも多いのよね。
でも、スポーティなウエストポーチはなんか違くてねぇ(^^;)

☆tsuyoponさんへ
ご返事が大変遅くなりました~!!!ゴメンナサイ。
ありがとう!
ぜひぜひ作ってみてね♪ジーンズ切って四角く縫うだけだし(^^;)
運動会はどうでしたか?

☆ちあきさんへ
ご返事が大変遅くなりましたっ<〇>ゴメンナサイ
ちあきさんはよくジーンズ使うよね。
面白いね。だけど、どうしてもスゴい厚みを縫う瞬間が出来ちゃうので、針が折れないようにヒヤヒヤです…
そうそう、私子供の頃は運動会が大っ嫌いだったわ( ̄▽ ̄;)
今ならなんでも楽しめる気がします…

by にょろキー (2009-09-26 22:51) 

にょろキー

☆みみくりさんへ
初めまして。niceありがとうございます!!

by にょろキー (2010-09-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もじゃもじゃ気分みー… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。