SSブログ

みー… [おでかけらららん]

ある日 掃除機のスイッチを入れたら、

001.jpg

                  って言いました( ̄ロ ̄;;)、掃除機が。

そろそろ~な気配はあったんですがね…

洗濯機の次は掃除機かい、と嘆くにょろキーでございます。

 

************************************

 

シルバーウィーク中、たこぽんと宇都宮動物園に行きました。

お目当ては彼ら↓↓↓

068.JPG ミーアキャットです♪

夫が「へぇ。ホントにいるのぉ??実はみー…けねこ、だったりして」

なんて言うから、

そういえばテレビで見たのよりしっぽが短いか??なんて疑惑の視線( ̄▽ ̄;)

いや本物ですとも。そうに違いない。

049.JPG056.JPG

051.JPG

                       066.JPG

054.JPG059.JPG

ぐうたらもいますね。                    こちらはお腹が大きいみたい。

 

084.JPG 世間話をするサルや、

 

ストレッチするサルもいました。 085.JPG

 

それから、わにのスワニーと

036.JPG

           001.JPG (『わにのスワニーなぞなぞえほん』より)

 ふくろうのしまぶくろさんもいました。 016.JPG

あはは…分からないよね。

この本に出てくるんだけど。

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (dandan books)

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (dandan books)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本

 

お昼ご飯は 立ち食いそば。

072.JPG

座って食べればいいんだけどね、どうも気付くと立ち上がっているらしい。

 

ファミリー向けの遊園地もあるのが いかにもなところ。

たこぽんは おっかない乗り物はダメなんです(^^;)

平和をこよなく愛する3年生。 

回数券でいくつか乗って、最後になんと

091.JPG あれで遊びたい、と言う( ̄o ̄;)

 

…あれってさ、幼児しか入れないんじゃない?

一応 係のお姉さんに聞くと、「4年生まで大丈夫ですよ~」

 

えーーーっ?!そうなんですか。

 

ってことで、

089.JPG 満喫( ̄▽ ̄;)

 

いやぁ、思ったより楽しかったなぁ。

皆さまのシルバーウィークは いかがでしたでしょうか?

 

***********************************

 

こんな経験ないですか?

ヨーグルトのふたを開けて、 095.JPG

002.jpg

                      とつぶやいてしまったことが。

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

のの

(^m^;)うぷぷぷぷぷ
あるある*「ホエぇぇぇ?」とつい声に出して読んじゃいますね;
偶然♪うちもシルバーウィークは動物園行きましたよぉ。
でもメチャ混みでゆっくり写真も撮れないし、小動物は触れないし;;
家電製品は壊れると一気に壊れますよねぇ・・・;
掃除機ご愁傷様ですーー(><)
by のの (2009-09-27 06:05) 

ぽんこ

ホエーッ♪ってかわいらしく(^_^)
掃除機でキャーッってなりたくなーい。
by ぽんこ (2009-09-27 09:31) 

たぃょぅ

動物園、ゆっくり見れたんですね~
ナイスショットも多数で、後から見返しても十分動物園に行った気になれそうです♪
たこぽんくん、おちゃめさんで可愛いです~★
うちの子もそんな風に大きくなってほしいなぁ~。。。
by たぃょぅ (2009-09-28 20:04) 

にょろキー

皆さまこんにちは♪
動物園や水族館…動物を眺めてるのは楽しいですねぇ(^^)
眺められる立場としてはどう思っているのか知りませんが( ̄▽ ̄?)

☆ののさんへ
センジツハ…えへへ♪
若いころは心の中でつぶやいてた独り言が、歳と共に大声になってきたのが近ごろ気にかかります( ̄▽ ̄;;)「ホェーーーッ!!」
掃除機…買いに行かなくちゃ。
なくてもすぐに困るもんじゃないから(モップとかで何とかなるからね)、なんか面倒くさくて…わくわく選ぶ商品じゃないから、つい後回しになります。

☆ぽんこさんへ
掃除機、少し前からね、スイッチ入れると「カタカタカタ…」って毎回言ってたの。
でも悲鳴を上げたのは突然なもんで、こっちはびっくりしてスイッチ切って、恐る恐るスイッチ入れたらまた「キャーーーーーッ!!」って言うから、怖いやら面白いやらで、たこぽん抱腹絶倒( ̄▽ ̄;)

☆たぃょぅさんへ
そうなの。着いたときはずいぶん遠い駐車場に停めさせられて、こりゃ混んでるわ~って思ったけど、やっぱりたかが知れてます(^^;)近々閉園との噂もあるくらい、レトロな動物園なのね。でも子供にはパラダイスだよね♪
たこぽんはジェットコースターとかグルグル系の速い乗り物、お化け屋敷などは一切ダメです。ヘタレです(^o^;)あまりオススメしませんよ~

by にょろキー (2009-09-29 09:19) 

まゆり

この記事読んで、息子にプレーンヨーグルトを買ってきて欲しいといわれていたのを思い出しました(笑)
開封したら、ホエーーで思い出し笑いすること確実です(* ̄m ̄)ムププ

家電品て、壊れだす時期が、なぜか重なりますよねー。
掃除機、ご愁傷様でした・・・
by まゆり (2009-09-29 12:38) 

kogiku

キャーーー???
掃除機ってそんな音出すんだ@@!
なんでだろうね~?
大体、電化製品はいっぺんに壊れるよね^^;;
毎回キャーキャー言いながら掃除しているの?
にょろキーさんはこうゆう場合、どうゆう状態まで掃除機使う?
今すぐ買い換える?
吸えなくなるまで使う?

ホエーーさんね~。
ネーミングがすごいよね。
声に出さずにはいられないよね^^

by kogiku (2009-09-29 12:42) 

tsuyopon

えええええっ!!!掃除機がキャーっていうの???
こりゃ~びっくり!!!
電化製品って 1つ壊れると次々…おそろしい・・・
ホエ~   は わかる~(*^_^*)
動物園 楽しそうだね~最近行ってないわぁ~
by tsuyopon (2009-09-29 21:15) 

T/CSkyRunner

あ! 秋に動物園に行く約束・・・長女としてたの思い出しました(^^;)
危ない危ない。思い出させてくれてありがとう〜♪
掃除機に、キャーって言われたら ごめんごめんって謝りたくなるかも・・・。
ウチは前に「グギャーーギャーーーキーー」って言って火花散らして壊れたよ(T_T)

ホエーね。良いよね(^^)
牛っぽいな〜といっつも思っちゃう。
で つぶやいちゃうの「ホエェェーー」
by T/CSkyRunner (2009-10-01 22:16) 

にょろキー

☆まゆりさんへ
ホエーーー買ってきましたか?(^^?)
家電…やっぱりそう思う?
壊れだすと、なんでかねぇ…次どれが壊れるんだ??(××;)高いのはやめて~~(T人T)

☆kogikuさんへ
スプラッター系掃除機?!あんまり甲高い悲鳴だったので、おぞましくて( ̄▽ ̄?)それ以来使えません。多分どこかに亀裂でも入っちゃったのかな。だから吸引力もちょっと落ちてるみたいで…
かと言って、掃除機って無ければ無いで何とかなっちゃうんだよね。今はほうき、ちりとり、モップでしのいでますよ。買い換えるにしても、今はどういうのが買いなのか、リサーチするのがめんどくさいの…(^^;)

☆tsuyoponさんへ
怖いねぇ、掃除機(++;)
私もつられて悲鳴上げそうでした。でもやっぱり爆笑して、スイッチがなかなか切れないくらいでしたねー(^^;)
やっぱりみんなホエ~~ってなるんだね。
ヨーグルトメーカーの思うつぼだね( ̄▽ ̄?)

☆T/CSkyRunnerさんへ
よく考えたらさ、動物園に行くのって子供が小さいうちだけだよね。そう思うと貴重な時間だね。楽しんで来てね♪
わ~!!ちあきさんちの掃除機、壮絶な最期を遂げたんだね。
(@@;)火花って…近未来SF映画のロボットっぽい。( ̄▽ ̄?)
ちあきさんは牛声で言うんだ、「ホエェェー」(^▽^)

by にょろキー (2009-10-06 10:20) 

にょろキー

☆たかちんさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございます~~~(^ー^)
掃除機がしゃべり出したら気をつけて下さいねー( ̄▽ ̄?)

by にょろキー (2009-10-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジーンズdeポーチオフ会しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。