SSブログ

オフ会しました [おでかけらららん]

早く つかないかニャ~…

002.JPG

 

今日はこれから あみねこ集会ニャ。 001.JPG

 

でも、しょせんあみねこは手がグーだからきっぷ買えにゃいし、

しかたなく ほごしゃどおはん、ニャ。

むちんじょーしゃ、って かあにゃんが言ってた。なんのことニャ?

 

**********************************

 

先日の日曜日、kogikuさんののさんと、子供を連れてオフ会をしました。

お二人のブログでご覧になった方は、またか…と思うでしょうから( ̄▽ ̄;)

事の詳細は↑お二人↑の記事をどうぞご覧くださいませ(^^) 

 

でね、東京駅の改札口で待ち合わせるはずが、

トイレの前でたこぽんを待つ間に ののさん発見!!

(あらかじめ目印をお互い伝えてあったのです)

あっっ!あのバッグ!!

あれはののさんに違いない!あの男の子も絶対ボクちゃんだ!

その瞬間、考えるより先に足がスタタタタと動き

「あのぉ~~、ののさんですよね?」

改札で会うはずだったから、相当無防備だったと思われます。

しかもトイレの前( ̄▽ ̄;)

                             ゴメンナサイねぇ。

 

そのあと一緒に改札へ向かうと、

にっこりこちらを見ているお母さんと、ちょっと恥ずかしそうな男の子。

kogikuさん親子でした。

 

「初めましてー。あ、いや、そうでもないけど、あのぅ…」

と、挨拶の仕方が分からず( ̄▽ ̄?)最後はアハハハハ。

これで揃いました。

 

たこぽんは、駅前にデーーンとそびえる高層ビルにあんぐり。

たこぽんちの方にはないもんねー、3階建てより大きい建物(^^;)

 

初めてお会いしたのにフツーに会話が弾むという不思議な感覚。

お母さん達がおしゃべりしながら歩いてると、子供達は子供達で仲良く暴走(@@)

「そっちじゃないよー!」と時々行く手を操って(^^;)向かうは北の丸公園。

 

005.JPG

あみねこ達も話が弾んでるようですね。

                え?そうは見えない?みんな寝てるって?

 

…あらら?人数が足りないみたい。

いっぱいいすぎて気づかなかったよ(^▽^;)

 

撮り直し。

006.JPG

全部で13匹いるのニャ。久しぶりだニャ、兄弟。

 

***********************************

 

公園で遊んで、科学技術館で遊んで、あっという間に帰る時間。

011.JPG ガムの膨らみ具合を競いながら歩きます。

また会おうね。また遊ぼうね。

 

ののさんの印象はね、何ていうか、筋がぴっと通った、想像通りの大人の女性でした。

子供達が、よそ様の親子の遊びに乱入(?)してしばらく遊んでもらった時、

さささっとお礼のお菓子をきれいな袋に入れて、そのお父さんに差し上げたりして、

普段からそういうことをさりげなく出来る人なんだなぁーと…

3人の中で唯一地図を持参してくるところも、しっかりしてる(^^;)

歴史のある建物やニャンコに反応する( ̄▽ ̄?)ナマの姿も拝見出来ましたし♪

 

kogikuさんはね、初めて会った気がまるでしませんでした(^^;)

ブログのイメージそのまま、ニコニコほわわ~んと優しい雰囲気。

そうかと思うと、

科学技術館で、フラッシュが光ると影が壁に残る部屋があって、みんなでやったら

kogikuさんの後ろに 029.jpg こんなのが。

や、やるなぁ…。

 

結婚や出産の年齢も、実はmちゃんとたこぽんの名前も同じ…という

運命すら感じる方なのでした。

 

**********************************

 

お二人からは、お土産をたくさんいただきました。

ののさんからは

014.JPG012.JPG

ワイヤー雑貨と     ご実家でなった栗ですって(@@)

 

023.JPG024.JPG

お住まいのある横浜みやげ。おいしくペロッといただいちゃいました。

 

そしてkogikuさんからは

020.JPG027.JPG

015.JPG017.JPG

なんと手作りのパーカー。3人お揃いで巾着付き♪すごいっ!

 

おっっ、これは? 018.JPG がさごそ…

            おかしニャ~~ 019.JPG

 

それを、こんなかわいい袋で! 

021.JPG

恐ろしく手間のかかるパッチワークですよ。

 

025.JPG

バウムクーヘンは 今まで食べたことのないおいしさ♪

 

さらに ののさんが後日、写真を送ってくれました。

028.JPG

アンティークな切手も!こんな大切な物、ホントにいいの??

ワイヤーの瓶とともに、飾り方をじっくり考えようと思います♪

 

お二人とも、本当にありがとう。

 

**********************************

 

最後ににょろキーんちから里子に出した子達をご紹介。

099.JPG100.JPG101.JPG

  ↑kogiku家へ         ↑のの家へ            ↑にょろ家

 

ちなみに、サイズ比較すると

102.JPG

   しまやん < 三つ子 < ぶるやん

うちに残ったグレー?茶?のあみねこは

たこぽんが”ぐれぽん”と名づけました(++;) また”ぽん”かぁ…

今後ともよろしくお願いいたしますニャー。 

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

のの

おはよーーー!(^0^)/わーい♪一番ノリ♪
もう1週間経ったんだね!!早いなー・・・・楽しかったなぁ・・・・。
車窓を見るしまやん(>m<)いいわぁ* ふふ・・と薄ら笑い浮かべながら
読んじゃいました(^^)
あみねこホントにありがとう~(*^^*)大事に育てます(笑)
そうそう、kogikuさんのあの影のやつ面白かったねーー(>m<)♪
写真撮っておきたかったわ。でも、にょろキーさんの絵が妙にリアル!(笑)
えぇ・えぇ( ̄∇ ̄;)かなり無防備でしたよぉ~出会った時・・・(爆)
「大人の・・・」だなんて、ただのおばちゃんですからぁ(>m<*)いやん
これからもリアルサザエさんな私をよろしくぅ~(*^▽^*)/


by のの (2009-10-04 06:55) 

kogiku

やった~2番乗り!!・・・? なんだかうれしい♪
1週間かぁ。早いもんですね。
にょろキーさんとののさんがであった所を、こっそり覗き見したかったな~^^
あの影、にょろキーさんの記事を読むまで忘れてました。
自分のしたこと^^;
。。こんなアヤシイ私ですが、これからもよろしくお願いします^^;;
そして、、、ごめんなさいっ!
にょろキーさん&ののさんっ
あの、パッチワーク柄の袋の件です。
袋状に縫ったのは私ですが、パッチワークを施したのはインド人です!
たぶん。
インド綿(だからインド人?)のパッチワークになっているの布が日暮里に売っておりました。
それを購入したのです。
オフ会当日、ののさんの記事と、お二人の反応に違和感を感じていて。。。
たった今わかりました!
***
三つ子さんたち、こうやって見るとほんのり背丈やお顔も違うね♪
それから、栗ちゃんたち、干したの?
私も干したかったのですが、ずっと雨がぱらぱら降ってばかしで干せませんでした。
でも甘~くて美味しかった♪♪
・・・は。
長々と失礼しました^^;;;
by kogiku (2009-10-04 10:34) 

ぽんこ

たくさん集まったにゃ~。
みんな大喜びの大満足顔じゃにゃ~。
by ぽんこ (2009-10-04 21:15) 

にょろキー

☆ののさんへ
あみねこのお世話、よろしくお願いします(^^)まぁぐたーっと寝てるのが一番サマになる生き物(そう、生き物)ですが。
あっはっはっ、あの時はホントごめんね!不意打ちで声をかけてしまって。
おばちゃん度なら私も相当なもんです( ̄▽ ̄;)おばちゃん万歳。
これからもどうぞよろしくね~~♪

☆kogikuさんへ
去年の夏にパパ山さん達をお預かりした時から、いつか絶対kogikuさんに会いに行こうと思っていました。少し時間かかっちゃったけどね。
実はあれから、いつになく”お二人に会ってガッカリされちゃったかなぁ”なんて気にしたりしなかったり( ̄▽ ̄?)こんな私ですが…これからもどうぞよろしくお願いします♪
あ…インド人だった?kogikuさんならてっきりあれくらいやりそうだから(^^;)
きれいな色の布だよね。袋のままではもったいない、とただ今リメイク計画中です。
栗、翌日から雨続きだったね。屋根の下で1日は置いてみたけど…カラッと晴れてればもっともっと甘くなったかな?

☆ぽんこさんへ
あみねこばっかり、あみねこの山。夢にまで見た光景です(^^;)
ちなみにたこぽんと、kogikuさんのお子さんのリュックには、あみねこばっかり詰まっておりました( ̄▽ ̄;)


by にょろキー (2009-10-06 11:49) 

にょろキー

☆dartsmaniaさん、mimozaさん、はりねずみ☆彡さん、seikomさんへ
niceありがとうございます~~♪

by にょろキー (2009-10-06 11:52) 

まゆり

オフ会、楽しそうですねーー^^
しかし、皆さんのお土産が豪華だぁ!!
こりゃ、ハンドメイドなブロガーさんとは、うっかりオフ会など出来ないわ
とか考えてしまいました(;´▽`A``
ののさんのところは読み逃げ専でいつも楽しませていただいているのですが
kogikuさんのところはお邪魔したことがほとんどなくて・・・
お裁縫のとても上手な方なんですねー!
お土産用にトレーナー3人分って・・・・・すごい・・・
にょろキーさんもあみねこ3体、お疲れ様でした。いつもながらかわいいっ。
あみねこさんがあれだけ集まると、本が作れますね^^
てか・・・それを撮影している風景は、やっぱりちょっと怪しかっただろうな(笑)
by まゆり (2009-10-06 14:40) 

tsuyopon

いいないいないいなぁぁぁ~
私も仲間に入りたぁぁぁぁ~い!!!!!
超楽しそう!!!
編みねこさん 勢ぞろいで すんごくかわいい!
by tsuyopon (2009-10-06 18:54) 

T/CSkyRunner

やっぱり あみねこ大集合写真は ウキウキしちゃうよ〜〜。
いっぱい集まって良かったね〜〜♪

kogikuさんも ののさんもお土産が素晴らしくてっ(♡o♡)
お二人の 気持ちが あったかいのにニャー。
お子さん達も楽しそう〜♪
学校以外の所で 友達が出来るってとっても特別な感じで 嬉しいよね。
たこぽん君も 良い思い出が出来たね!

by T/CSkyRunner (2009-10-06 21:43) 

にょろキー

☆まゆりさんへ
う?そんなこと言わないでさぁぁ(^▽^;)
私はまゆりさんのハンドメイドはレベル高いと思ってるのよ♪
んー、でも確かに何をお土産にすれば喜ばれるか、真剣に考えちゃいましたねぇ。ののさんもkogikuさんも、自分と違う専門分野を持っててスゴイな~といつも刺激受けてます。
あみねこ撮影した公園、けっこう人が多くてね…(^▽^;)ハハハ

☆tsuyoponさんへ
ブログって日本全国お友達になれるのはいいけど、簡単には会えないもんね…
初めの頃は、オフ会ってちょっと怖いって思ってましたが、だんだん最近は「会ってお話してみたい」と強く思ったりします。tsuyoponさん…どんな方なんだろう♪

☆T/CSkyRunnerさんへ
あみねこ集会が実現して、一同大満足ニャ♪
お二人に会って、想像通りだったとこや、ちょっと違ってたとこ、そういうのが全部楽しかったです。
ちあきさんにもいつか会いたいなぁ(❤❤)遠いっけ?
それにしても子供って、あっという間に仲良くなっちゃうからすごいね。

by にょろキー (2009-10-08 16:57) 

kogiku

またまた登場~~!
くじらぐもの記事を読んでから、こっちにきました♪
ののさんと一緒よ~
「がっかりされちゃったかな?」ってー、ま・さ・か♪
一日一緒にいたけど、まだまだ私達には時間が足りなかったよね~。
もっともっとお話したくなりました♪
ホントにメモ紙持って行こうかな^^
そうそう、mちゃんは「にょろキーさんのあみねこは顔がかわいいんだよ」と毎日のように言っているよ♪
by kogiku (2009-10-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みー…くじらぐも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。