SSブログ

「ブルブルヘビくん」 [絵本であそぼう]

今日は、前記事でお話しした 私の創作絵本をご紹介したいと思います。

どんなイメージで、どんなオチで…なんて考えてて、

最初に浮かんだキャラがヘビくんだったもんで(^^;)

時間もないことだし、ヘビくんでいってみました♪

 

************************************

 

003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

021.JPG おや…持っててくれたんだね。ご協力ありがとう。

 

**********************************

 

ちなみに、にょろキーのにょろはね、たこぽんが巳年生まれだから。

じゃあ、キーは何かってぇと、

私がホニャ年だから。( ̄▽ ̄)

察しのいい方には私の年がバレましたね…あっはっはっ。

 

**********************************

 

絵本作りのお店のイベントの際に、

まほうのランプのAちゃんの娘さん、Cちゃんにお手伝いをしてもらったので、

後日お礼かたがた これを作りました。

001.JPG どんぐりストラップ

これは、そのイベントの時に作って売った雑貨の1つでもあるのだけど、

その時のはどんぐり1個のストラップ(^^)b

これはお礼ということで、どんぐり大盛りで作りました(^^;)

 

話は変わりますけど、

昨日ドーナツ買ったらね、お店のカードのポイントで、

022.JPG こんなのもらっちゃった。

 

箱が何気に凝っててね、

023.JPG パカパカッと開けたら、中に

 

ドーナツ型メンディングテープ。 024.JPG

 

これを、テーブルの上にそれとなく置いておき、

たこぽん学校から帰ってきて

「今日のおやつ、これ?」

   …開けてみな。

 

箱を開けて、中身を上から下から斜めからよーく見て、

「…これ、食えないじゃん」

と、期待通りのリアクションをしてくれました。

 

途中で全然ヘンだと思わなかったのかねぇ…( ̄▽ ̄;)

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 7

ぽんこ

素敵な絵本ですね~。ほのぼのしちゃいました。
出版はいつですか?

by ぽんこ (2009-11-15 08:11) 

のの

あはは(^▽^)ヘビくん、ナイスーー♪♪面白かった♪
冬眠し忘れたのかしらね?
そうか、たこぽんくんは早生まれでしたっけ。
うちのボクちゃんが龍年だもんね。
名前の一部に「龍」という字を使いたいと旦那に言ったら
「◎クザみたいだから、却下」されました(^^;)ゞ
そんなことないと思うけどー・・・・。
ドングリストラップ、可愛い!!(>▽<)b
by のの (2009-11-15 08:14) 

T/CSkyRunner

面白かった〜!!ブルブルへビくん♪
へびくんも あったかいクリスマスになって良かったね。
にょろキーさんの名前の由来もわかって 良かったわぁ〜〜。
キーはバナナ好きなキーかな?
私がにょろキーさんみたいに名前を考えると 
「モウモウひひーんコケッコー」になるかな
末っ子と私は同じ干支なんで こんな感じか〜〜。ちと長いね・・・・(^^;)
どんぐりストラップ可愛いね♪
うちの息子&娘も絶対 同じリアクションすると思う〜。
ドーナツだ♪って大喜び間違い無し。

by T/CSkyRunner (2009-11-16 12:47) 

kogiku

すご~~~い!
この絵本、ストーリーも絵もにょろキーさんが考えたんでしょう?
すごい!
にょろキーさんは絵本作家ではないの?
すごいよ~~。
そして、前ににょろキーさんの名前の由来を軽い(?)気持ちで聞いたら、お答えが年齢で、ひとりPCの前でアワアワしていたのを思い出します。
でも、年がめちゃくちゃ近いので、うれしかったりもして♪♪
あの時は、失礼しました^^;;;;

by kogiku (2009-11-18 14:15) 

にょろキー

皆さま、こんにちは♪
ブログ始めた頃は、年齢をバラすことは想定していませんでした…( ̄▽ ̄;)
ま、いいやね。

☆ぽんこさんへ
どうもありがとう(^ー^)
ぽんこさんは、ほのぼのが好きですか?
なまけたろうが愛される理由もそこに…?

☆ののさんへ
どうもありがとう(^ー^)
ボクちゃんは龍年ね。そう、たこぽんは早生まれなんだ。
「龍」って、名前には普通に使われてる気がするけどな…
多分旦那さんの頭の中には、◎クザの手下(いわゆる◎ンピラ?)がよく着てるスタジャンの刺繍がよぎったのでは…( ̄▽ ̄?)

☆T/CSkyRunnerさんへ
どうもありがとう(^ー^)
正解です、ウキッ♪
ほほぅ、そうかぁ…ちあきさんはコケッコーね(^o^)
ん~~こうしてみると、こういうブログやってる人たちって、だいたい状況が似てるのかも(^^)
あのドーナツテープ、どうせならもっと本物っぽくすればいいと思わない?詰めが甘い(^^;)

☆kogikuさんへ
どうもありがとう(^ー^)
絵本の話考えるのと あみねこネタ考える工程は、だいたい同じ?
もともとそういうこと妄想してるのが好きなのかもね…
ね、以前そんな話したよね(^^)アワアワしてた?アハハ…
私もkogikuさんと年が近くて嬉しくて、あぁやっぱり♪って思ったりもしました!

☆たかちんさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございます~~(^ー^)

by にょろキー (2009-11-20 09:25) 

まゆり

なんて良く出来てる絵本なのー!!
うちの子たち、大うけでしたよ。
何回も「読んでー」「読んでー」って催促されて読んであげてます^^
特に「ぐっと入れる」のと「リースのヘビさんがぶるぶる」してるのと
サンタさんが「ん?」って言ってるページで「ぎゃははは!!」て毎回バカうけw
売ってたら絶対買うわーー。
で・・・キーってウッキーーのキー?!アラホーな方のキーですよね?
うそぉ・・・じゃあ、私きっと同級生よ。
私は早生まれなので、コケッコー(ちあきさんと一緒?!)なんだけど。
うわぁ、びっくり。絶対私のほうが年上だと思ってたもん・・・
て、アラサーのほうのキーだったら・・・失礼しましたーー=3(逃
by まゆり (2009-11-23 10:28) 

にょろキー

☆まゆりさんへ
お子さん達にうけましたかっ?!うれスィィ~♪
たこぽんがちょうどこの頃学校で物語作り?をやっていたらしく、先日初作品を持って帰りました。(原稿用紙2枚+さし絵だけなんだけどね^^;)タイトルがもう意味不明だし( ̄ロ ̄?)冒険ものかと思いきや、最後は「帰りが遅くてお母さんに怒られる」という 日常を色濃く反映した物語で、ツッコミどころ満載でした(^^;)
で…まゆりさん、そぉぉなんだぁぁ。
私は早生まれウッキーなので、学年では1つ私が上ですねー。でも、この年で「学年でどうこう」言うのがナンセンスな気もするので( ̄▽ ̄;)…ざっくり言って同級生だね♪わーい(^o^)

by にょろキー (2009-11-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。