SSブログ

クジラとアンパンマン [おでかけらららん]

あらら、まごまごしてたらもう金曜日じゃないですかっΣ( ̄ロ ̄;)

先週末のことを、今日書きます。

 

たこぽんのサッカーの試合がありましてね。

4年生になってからは、週末の試合が多くなってきました。

この土日は県内のU-10(4年生以下)36チームがエントリーしたカップ戦。 

梅雨時で天気も心配でしたが、1日目はいい天気。

試合の合間には、みんなで甲羅干しか?

013.JPG

いえいえ、これは、誰かが「番号順に寝っころがろうぜ」って言いだして、

みんなでわいのわいの言ってるところ。

2日目は雨がザバザバ降りました。いやぁ大変でした。

 

このチームの4年生達は穏やかな子が多くてね、

入ったばかりの頃は、試合でも奥ゆかしすぎて(^^;)

声は出ない、相手と競るのが怖い、負けてもあんまり悔しそうじゃない・・・

まあ、親も穏やかな人達ばかりだからか、みんなおとなしくて

最初のうちはどうなることかと思っていました。

023.JPG

でも、子供って、自分達で伸びる力を持っているんですね。

試合を重ねるうちに、どうすれば勝てるかをみんなで考え、仲間を思い、

大きな声を出すようになってきました。

                      021.JPG

コーチや親達、そして仲間との関わりの中で、

目標に向けてみんなで頑張ることも、負けた悔しさを分かち合うことも、

1つ1つ心と体に刻み込んで、彼らは彼らのペースで成長してる。

気がつけば、連戦連敗だったこのチームも、

今回は3位リーグ(1~6位中)の5位(1~6位中)という、ビミョーな所まで

行けるくらいに力をつけてきました。

020.JPG 

お母さん達は、ときどき子供達の頑張りに涙ぐんだりしてね。

ホント、どの子も輝く瞬間があるんですよ。

 

********************************

 

で、今日の本題は、その試合会場に向かう途中のある店です(^▽^;)

うちのチームは、親がそれぞれ車で現地へ連れて行くのですが、

初めてここへ行く時、地図を描いてもらいながら、

「ここの交差点に、クジラとアンパンマンがいるんだけど・・・」と説明されました。

見ればすぐ分かる、とも。(゜_゜?)

 

見たら、すぐ分かりました(≧▽≦)=3

015.JPG ね?

 

昔はもっと、お店全体に こう・・・

024.jpg

クジラのハリボテがごんごん乗ってましてね。

最近は、来る度にクジラが減ってまして、奥の方に骨組みだけが

無残に放置されています。シーシェパードの仕業か?!

 

016.JPG すごいでしょ。

018.JPG こわいでしょ。

019.JPG

昨年あたりからポニョも登場。ちゃんと時代を見据えています。

何度見ても驚愕。

毎回この交差点で大爆笑しすぎて事故りそうになりますね( ̄▽ ̄;)

 

で、これはいったい何の店なのかって・・・・・・?

 

いつもハリボテばかりに目が行ってよく分からなかったんですけど、

どうやら焼き肉のお店でした(^^;)

「とちぎ和牛1000円、激安グルメの店〇〇」

                  ・・・・・・もう全てがうさんくさい。

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

まゆり

ぶははははっ(≧▽≦*)ノ彡 特にトトロがサイコー!!
これは事故らないように気をつけないといけませんね。
うーん、ものすごい目印だわぁ。。。(爆

たこぽんくん、サッカー頑張っているのですねー。
子供のスポーツの試合って、親も熱くなったりして楽しいですよね。
試合後は、親のほうがぐったりしてたり・・・^^;(私だけ??
by まゆり (2010-07-04 08:59) 

にょろキー

皆さま、こんにちは♪
このお店では、どうも徐々にハリボテが入れ替わるようなのです。
昔ドキンちゃんがいた気がするので・・・
いったいどんなニーズに応え、どういう人が作っていて、果たして店の本業は成り立っているのか・・・ナゾがいっぱいでございますd( ̄▽ ̄;)

☆まゆりさんへ
おーっ!よくネズミ男だと思わなかったね~!!
初めて見た時はホント衝撃的でしたからね、ここで右折するのにハンドルの切り具合を誤ったほどです(^^;)
子供の試合って確かに親の方が熱いよね・・・
最近じゃ息子に「黙って見ててくれ」って叱られます。
一日何してるわけでもないのに、帰ってくるとどっと疲れるのよね・・・まぁそれもいい経験かな?

☆KOEELE_tokkyさん、はりねずみ☆彡さん、tsuyoponさん、thisisajinさんへ
こんにちは♪
niceありがとうございます!

by にょろキー (2010-07-06 10:21) 

ぽんこ

ぽにょをチェックしにいきたいぽんこです。
by ぽんこ (2010-07-06 11:14) 

にょろキー

☆ぽんこさんへ
えっっ・・・(@@;)
この、手招きしてるような、薄気味悪いポニョをですか・・・??

また新作が入ったらご連絡いたします。

by にょろキー (2010-07-06 16:37) 

のの

あははーーーー!!!(>∇<)
むちゃくちゃウケた!!!ハリボテすごいわ!!
by のの (2010-07-07 20:28) 

にょろキー

☆ののさんへ
・・・・・・ね・・・( ̄▽ ̄;)なんなんでしょうね・・・。
やる気があるんだかないんだか。不思議なお店。
ところでお気づきになったでしょうか、「石ちゃんまいう~」のクジラに。
もう・・・コメントのしようがない。

by にょろキー (2010-07-08 22:48) 

ちあき☆

ここまで やってくれたら 素晴らしい!って感じ。
何コレ珍百景に応募できるんじゃない〜?
トトロらしき生き物の横に座る 金髪ギャルが気になるーー。
by ちあき☆ (2010-07-16 10:38) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
ユニークさではだいぶ突き抜けてる感じもするし、そうかと言ってハリボテの仕上がりは↑ああだし、私も褒めていいのかどうなのか分かりません。
それでも、「クジラの店」と言えばすぐ通じるので、そういう意味では大成功の店なのかも?!
ブっっっっ!!!金髪ギャルいるいる!(≧▽≦)

☆タッチおじさんさんへ
niceありがとうございます!!

by にょろキー (2010-07-20 18:43) 

kogiku

あれ?
niceも、コメントもないね。。。
あ。
携帯から読んでいました~~

たこぽん君のチームとウチのチーム、似ているかも!
穏やかなチームでも、勝つ喜びを知るとどんどん積極的になっていくよね♪
応援する方も最初は負けてばかりで「ひえ~~~」と叫ぶことが多かったけど、最近は「やったー」が増えてきたもの♪
つくづく思うのですが、親も子も一緒に一生懸命になれるっていいね♪
by kogiku (2010-07-30 13:59) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
お?このコメントは携帯から?!使いこなしてるぅ~~ ←みんなそうやってブログ楽しんでるのかな?私、レベル低いね・・・(××;)
mちゃんのチームもこういう感じなの?(^ー^)「ひえ~~~」はシュート決められた瞬間ね?(^▽^;)
うちのチームも、最初は勝つ喜びを滅多に味わうことがなく・・・でも勝てるようになってくると、だんだん気持ちを出すようになってきてね。子供達の顔見てて、心と体の成長を感じる今日この頃なんです。親も一緒に一喜一憂出来るなんて、宝物みたいな時間だよね。

by にょろキー (2010-08-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。