SSブログ

(++;)買わざるを得ない。 [たこぽん曰く。]

今日は、町内の小学校5・6年が参加する陸上大会でした。

町の、と言っても、小学校は3校だけ。( ̄▽ ̄;)過疎の町だからね・・・

でも、子供達はこの1カ月間、放課後毎日のように練習して頑張ってきました。

上位入賞者は地区大会に進出出来ますが、

たこぽんは出場する3種目全て、どれも自信はないとキッパリ。

断言通り進出はなりませんでしたが、

それよりも、いつもはサッカーで一緒の友達とライバルになって競い合う姿を、

お母さん達みんなで(もちろん本人達も♪)楽しんできました。

いい1日でした(^^) 

 

で、そのユニフォームがね・・・・・

002.JPG こ・・・これ?(゜△゜;)

パンツハイレグっっ!( ̄ロ ̄;)

ボクサーパンティストのたこぽん、横から見えちゃうよ。

 

買いたくない・・・買いたくないけど仕方ない。

こんなの他に履く時ないけど、仕方ない。

001.JPG ←買いました。

・・・なんかさ、もうちょっとこう、気の利いたの売ってないもんかね?

しかも2枚組。そんなにいらないって。(++;)

 

後で友達に聞いたんだけど、ユ〇クロなら何色かあるらしいです・・・ああぁ悔やまれる。

 

003.JPG

でもさ、これでもギリギリ?

 

004.JPG

特にこの股下、絶対おパンツ見えるでしょ。

もっと細いパンツが良かったの?

いや、これ以上細いと、パンツがパンツである意味が・・・

なんて、パンツパンツ言ってるあたしはおかしいの?

 

今日見たら大丈夫だった♪

 

**********************************

 

ある朝、

「ねぇ、いつもいつもお母さんに起こしてもらうんじゃなくて、

自分で起きようとしてみたら?」と言ったところ、

「母ちゃんが勝手に起こしに来るんじゃん」だと。

「よーし、言ったな?言ったな?

んじゃ、明日から起こしてあげない。知らない」

と、突き放してみたものの、やっぱり翌朝も自分では起きられませんでした。

いやぁもう怒った怒った。

久々に朝から泣くまで怒ってしまいました。

とげとげしい空気のまま見送って、そのことがずっと引っかかったまま1日を過ごし、

たこぽんが学校から帰ってきたのは5時過ぎ。

  

その日の夜は私、PTAの親睦会があったので、夫とたこぽんの食事を用意して

バタバタと6時半くらいに出かけることになっていました。

ろくに息子と話す時間もありませんでしたが、

「じゃあ行ってくるね」と声をかけると、

自分の部屋の雨戸を閉める手を止めて、隙間から顔を出し、

私が車に乗り込んで出ていく姿を黙って見送っていてくれました。

 

朝のことがあったからね、切なくなりました。

すごく後ろ髪引かれる思いでした。

お店に着くまでずっと、あの子の心の中を探って、顔を思い浮かべて・・・

 

で、そんな母さんは、飲み会に行ったら行ったで大盛り上がり?!

切り替え早っ( ̄ロ ̄;)

でもね、帰ってきたあと真っ先に息子の部屋に入って、

しばらく寝顔を眺めて過ごしました。

 

そんな日もあるよね・・・・・(^_<)

 

ちなみに、ちゃんと代行で帰ってきましたからご心配なく!!

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

のの

(>m<)//☆ぷはははは
ブリーフね!うんうん!確かに抵抗あるある!
うちもどーーーーしても1枚買わなきゃ行けない時があって
スーパーじゃなく、個人洋品店みたいなとこに行ったらあったの!1枚売りが♪もちろん白だけど。
そっかーユニ◎ロね。
うちもさぁ・・・朝からあるよぉぉぉ(--;)
で、いってらっしゃいと見送るものの、仏頂面のまま・・・・でもね・・・ボクちゃん帰って来る頃にはもうすっかり忘れてるわけさ(T∇T)怒った甲斐がないほどの脱力感に襲われるぐらいのお気楽少年だぁ・・・。
思えば幼稚園の時からそうだったな・・w
そういうとこ、旦那さんにそっっっっっくり(ーー;)
by のの (2011-06-09 06:31) 

まゆり

ブリーフ派って少ないのぉ?
うちは、つい最近ボクサータイプを買ってみたくらいのブリーフ派なんだけど・・・
あ、もちろん白は一枚もないけどね!w
しかしさぁ、白ブリーフって、昔はそれが当たり前だったのに
今見ると、なんかキョーーレツな画ねぇwww

いくつくらいから、自分で朝起きられるようになるのかな。
自分がどうだったか全然覚えてないのだけど。
私は「もう起こさない!」って言った翌朝から起こしてあげちゃってます・・・^^;
甘い母なのか?!w
by まゆり (2011-06-09 16:01) 

にょろキー

皆さまこんにちは♪
記事を書いてから、生粋のブリーフ派の皆様に不快な思いをさせてしまったかと( ̄▽ ̄;)反省したりもしましたが、白のブリーフを買うべきかよそへ出直すべきか・・・男物の下着売り場を何周もして、男性のパンツ専用マネキンを横目に(アレ本当に目のやり場に困るよね)悩むおばさんの想いを知ってほしかった訳で、ごめんなさい。(^ロ^;)=3

☆ののさんへ
ありがとうございます。うんうん、やっぱりねぇ・・・
うちの息子も基本的に怒り甲斐がない人です(>_<)
朝怒っても、♪フンフン♪鼻歌歌いながら帰ってくるよ・・・orz
おとといは大量の宿題を夜になって始めて終わるわけがなく、またまたガミガミ怒りました。でも何度言っても繰り返すんだわ・・・こんなもんかしらね?

☆まゆりさんへ
ありがとうございます。ブリーフ派でしたか?!これは失礼しました・・・
ちなみに息子曰く、「ピシッ」と感はいやということらしい。揺れていたいのね・・・どんな感じなんだ?( ̄▽ ̄?)
何だかんだ言ってもまだ子供なんだよね・・・ときどき忘れて怒っちゃうけど。
私もぼーっとした子供だったしなぁ・・・

☆モカさん、ぽんこさん、たかちんさんへ
niceありがとうございます!

by にょろキー (2011-06-15 13:46) 

kogiku

おまたの部分がせまっっ!
そこまでしなくてもね~って思っちゃうね。ぷぷ。
私、1年間だけ陸上部だったの。
その時のユニフォームって確か、、、インナー付きだったような。。
パンツを履かなくてもOKだったな。
(なんか心配で履いていたけど^^;)

うちの子も朝、駄目だな~
しかも寝起きが悪いと半泣きでぶーたれて何もしなくなるから、学校休んじゃいそうな勢い(>_<)
だからよく、寝ている息子の布団をはがし、寝巻を脱がし、ズボンを膝まで履かせ、靴下は指先まで装着。
上着は頭まで(おでこくらいの時もあり)通しちゃうの(ニヤリ)
息子の機嫌が良ければ笑って起き、ぼーーーっとしているときは何となく着替えの続きをするの。

ん~?にょろキーさんってぼーっとしていたの?
ふふふ、私は24時間ぼーっとしていた感じ♪
な~んにも考えてない子どもだったよ~
by kogiku (2011-06-20 12:17) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
ありがとうございます!
kogikuさん、すごいねー(*0*)サッカーも陸上もやってたのぉ?かっこいい!
え?だけどさ・・・ノーパンってことかい?ノ、ノーパ・・・えぇっ??
最近知ったのだけど、競輪っぽい自転車のサドルって、ママチャリにはない溝があるよね?アレってさぁ、男の人には必要らしい・・・( ̄▽ ̄;)何の話だ?
mちゃんの朝は楽しそう♪そんな風に起こされたら、私なら毎日ハッピーだね♪
そうそう、私は今でこそ図々しいおばさんですが、昔はぼーっと、そしてすぐメソメソする子供でした(^^;)分かんないものよね。

by にょろキー (2011-06-21 15:49) 

ちあき☆

お久しぶりです☆
元気そうで何よりです〜〜。
ハイレグパンツでも履かなきゃ危うい感じなのね〜〜、陸上のユニフォーム。
真っ白がまぶしいわん〜〜。
我が息子のパンツはユニクロオンリーです。
最近大人パンツにグレードup!!

男子、怒っても怒っても懲りないね(^^;)
我が息子も中2 思いっきり中二病発症中で
になって よけややこしやーなの。

by ちあき☆ (2011-06-28 17:01) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
ご無沙汰しています・・・こんにちは!
ありがとうございます(^^)
野球やサッカーのユニフォームには流行があるのに、陸上は昔っからああゆう感じだよね・・・女の子も同じのを着るのが驚きです。もちろん下にシャツやらスパッツやら履いてましたが、それなら短い意味がない気もするんだけど・・・
今度ユニクロのパンツ見てきます!
中二病というのはどのようなもの?
あ、もうじきうちも答えが分かるのか・・・(**;)

☆はりねずみ☆彡さんへ
niceありがとうございます!

by にょろキー (2011-07-02 17:44) 

わんぱく

こんにちは。突然申し訳ありません。白いブリーフは まだ ございますでしょうか?2枚有れば お安く 譲っていただけませんか?mkmn34671112@softbank.ne.jp
by わんぱく (2014-07-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。