SSブログ

ミニテーブルのバッグ [アトリエはこちら]

我が家は、たいていの週末は息子のサッカーの試合で、外で過ごしてます。

いつも椅子は持っていきますが、

テーブルがないとやっぱりお昼の時に不便なんですよね。

だけどわざわざ大きいのを持っていくのも面倒だし・・・と思っていたら、

ちょうどいいサイズのをホームセンターで見つけたんですよ。998円!

015.JPG

 

大きさは、本当に小ぶりで、

014.JPG

あみねこの昼寝にちょうどいいくらいです。

 

ただ、持ち手はないし、入れ物もないもんで、袋を作りたくなっちゃいました。

998円だもの、しょうがないよね。

013.JPG

                    001.JPG

 久し振りに縫い物したよ。

でも、すぐ使いたかったので・・・

004.JPG

ロックミシンの糸を茶色に替える手間も惜しみ慌てて製作( ̄▽ ̄;)

 

ワンポイントがないと、ちょっとノッペリ寂しい仕上がりだったので、

アップリケを付けました。

003.JPG

 

 

で、さらに、このバッグを入れておく場所もあったらいいなーと思い・・・

005.JPG

このようなものも作りました。

裏はマジックテープが付いてまして、 007.JPG

 

010.JPG ポケットになります。

こんなふう。

他にもうちわとかプリントとか、ちょっと入れとく場所が欲しかったのでね。

 

3cm厚のマチをつけてます。スーパーのレジ袋仕様。

009.JPG

 

ここにもアップリケね。

006.JPG

 

ちなみに、これらの絵はもちろんたこぽんのです。

それも、彼がち~いさい頃に描いた、確かえかき歌か何かの絵。

いつか刺しゅうの図案にしようと、ずっと取っておいたものです。

016.JPG

『キュート』というのはね、

たこぽんの絵を見て私が『キュートだねぇ』と言ったからだったと思います(^^;)

そしたら、横に小さいのをもひとつ描いてくれたので、

『こっちはすごくキュートだねぇ』と、確か言った気がします。

もちろん『キュート』の意味は分かってないんですが。

            017.JPG

                    裏には覚えたてのつたない字。

 

当時はあまり意識しなかったけど、

今になってみると、こういうものを普段使うものに付けることで、

いつまでも思い出を留めておくことが出来るのですね。

あの頃の面影を励みに、母さん強く生きていくよ・・・・・ (ノロT)ノl

               ↑過去にすがって生きる人?! 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

まゆり

小さいテーブル、いいですね!しかも安っ・・・w
あみ猫のサイズをよく知らないため
実際の大きさがいまいち把握できてませんが…(笑
バッグ入れのポケットまで作っちゃうところが、さすがにょろキーさん。
アップリケ、かわいい!
前ににょろキーさんに子供の絵を刺繍の図案に・・・なコメントいただいて
私も子供の絵を取っておいてあるのですが
私には、絶対にこんな風に忠実に再現できないことに気づいたのでした。
ああ、かなしいわぁ・・・
by まゆり (2011-06-23 15:35) 

にょろキー

皆さまこんにちは。
一気に夏が攻めてきてますね(A ̄△ ̄;;)ふぅぅ・・・
今日も暑くなりそうなので、これから涼を求めて(?)出かける予定。冷房効いてそうな場所へね。

☆まゆりさんへ
ありがとうございます♪
そ、そうだよねぇ・・・お手元にあみねこいないとねぇ・・・・・(^▽^)=3
私の刺しゅうもけっこう原画と違ってますよ。
ま、その辺は刺しゅうの良さというか、あいまいでもそれなりにサマになるのが都合のいいところ♪幸いたこぽん画が単純な線画だからいいんですけどね。あぁ、絵のうまい子じゃなくて良かった( ̄▽ ̄;)

☆ぽんこさん、ぼんぼちぼちぼちさん、ぼたもちさん、はりねずみ☆彡さん、NaOさん、たかちんさんへ
niceありがとうございます♪



by にょろキー (2011-06-24 10:16) 

tsuyopon

小さいテーブル チョットあると便利なんですよね~
おっと! 小さい頃の思い出を!これはかわいいですね~♪
刺繍 嬉しくなっちゃいますね~
サイドポケットも♡ 便利そうだし(^O^)/
by tsuyopon (2011-06-24 11:05) 

ちあき☆

かわええーー♪
刺しゅうも机も可愛いね。
お値段もnice!ね〜〜。
by ちあき☆ (2011-06-28 17:03) 

のの

うんうん。そのサイズね・・・って;サイズ比較にあみねこ
つい使っちゃうよね(爆)
袋がナイスーーー!刺繍が更にナイスでキューーーート!♪
私も刺繍してみたいボクちゃんの絵がいろいろあるんだけど
未だに実現せず・・・;
by のの (2011-07-02 08:45) 

にょろキー

☆tsuyoponさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ。小さいテーブルなんて、最初は細かい物いろいろあっても運ぶのに面倒かなーと思ってたんですが、軽いし場所取るサイズでもないので、やっぱり1つあると重宝ですよね。
最近ますます子供の小さい頃のことを思い出せなくなっています・・・(・_・;)

☆ちあきさんへ
ありがとうございます!
刺しゅうはいいですね。電気使わないからね(^^;)この夏は編み物より刺しゅうをしようかな・・・
欲を言えば、998円じゃなくて980円にしてくれればいいのに。よく考えたらほぼ1000円じゃなーい。

☆ののさんへ
ありがとうございます!
昔は大きさ比較といえばタバコだったけどねぇ。時代は変わりました、あみねこです。いや、要はあみねこ出したいだけなんですけど・・・
ボクちゃん画刺しゅう、見てみたいなぁ。
多分、たこぽんよりずっと絵が上手いから、時間かかると思うけどね。( ̄▽ ̄?)

☆コトキャンさんへ
niceありがとうございます!

by にょろキー (2011-07-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。