SSブログ

あみねこ健康診断 [しまやんち]

うわー、春になってますね。あんまりサボってたので冬眠から覚めた気分。

おはようございます( ̄▽ ̄;)

先月は増税を間近に控え、我が家でオーブンレンジやエアコンの買い替えが

行われました。そしてお酒の買いだめ。消費の著しい我が家では

見過ごせない分野でございます。一方、調子の悪くなっていたオーディオは、

品薄のため3月中の購入を断念。

私の友人などは「早くレンジと冷蔵庫買わなくちゃ!」と言っていました。

そりゃまた大物狙いだね。無事買い替えられたかしら。

.

で、気づけば4月ですよ。

欲しいけど間に合わなかったもの・・・・・

正確に言えば、増税前の喧騒に嫌気がさしてあきらめたものを、

今月になって、おもむろに買ってみました。

サーモス社の「シャトルシェフ」です。

鍋と保温容器がセットになっていて、アツアツの鍋をセットすれば余熱で

調理が進むというシロモノです。

税でビール1本分くらい損したね・・・・・

.

最初に作った肉じゃがは、レシピより長時間放置してしまったため、

おいもがグズグズになってしまいました。

今回は豚の角煮に挑戦。これなら長すぎて悪いことはないでしょうから、

朝のうちに仕込めば夕食の支度がラクでいいねぇ。

001.jpg

保温調理中。

この調理器は、多めの煮汁でじっくり熱を入れるので、煮汁を煮詰める

ということは、別途行う必要があるのですね。ふむふむ・・・・・

.

002.jpg

容器から出して、煮詰め中。

.

どうかしらね。

003.jpg

んーー、おいしいけど、思っていたより柔らかくない。

途中でもう一度「加熱→保温」を加えたら、思った感じになるのかな?

ちなみに、光熱費が浮く分、時間はかかるね。

最初の下茹で&保温で2時間、煮汁で煮て2時間、もう一度加熱したらさらに2時間?

それでおいしくならなかったらどうかしてる。

ま、今度やってみよう♪

.

******************************************************

.

001.jpg

健康診断の季節がやってきました。

.

003.jpg

柔軟性、良好。

.

004.jpg

寝姿、この上なく良好。

.

ところが、2名ほど検査に引っかかった者が。

007b.jpg

あなたたちです。

.

007.jpg

ほら、よく見て。鼻が擦り切れていますね。これは直ちに治さないと!

.

まずは、それぞれの鼻の色を確かめます。

008.jpg

「ちょっとかあにゃん、犯罪者じゃないのニャー」

009.jpg

これでどうですか?「うん、いいみたいニャ」

.

010.jpg

らぶちゃんは・・・おや?あなたの鼻の色がないよ。

これ、ちょっと違うもんねぇ。

.

011.jpg

「えーー!そんなわけないのニャー!」

.

だって、お母さんさっきから何回も見たけどないよ。変だねえ・・・

.

「じゃあ、どうせならカワイめな鼻にリニューアルしよっかなぁ?」

013.jpg

.

014.jpg

「茶色でいいんじゃない?」

.

015.jpg

「・・・ったく、オンナゴコロがわかってないのニャ」

.

さてさて、色も決まったところでさっそく治しましょう。

大きさと形を元のに合わせないとね。

017.jpg

「かあにゃん、こういう比べ方ってどうなんだろう?」

.

018.jpg

「どうなんだろう??」

あっはっはっ、ふざけてないでやります、はい。

019.jpg

もう少し、もう少し・・・・・

023.jpg

はい、治りましたよ。

しまやん、ちょっと鼻デカくなった?ごめんごめん。


nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。