SSブログ

混ぜちゃう気分 [アトリエはこちら]





001.jpg

明けましておめでとうございます。

本年も、まれに更新されますので(++;)

よろしくお願いいたします。

.

ここ最近は刺繍で年賀状をデザインしてたんですがね、

今年はひつじ年→ウール→やっぱ毛糸だろう、ということで

作風を変えました。

.

年末は何かと大忙しなのに、忙しい忙しいと言いながら

かぎ針編みにいそしんでいては、まるで現実逃避してる人。 

002.jpg

でも焦って作ってるからあまり楽しめてないのが残念なところだねぇ。

ちなみに、

3匹はそれぞれの色に白を合わせて2本取りで編みました。

混ぜたかったのよねぇ、何となく。

先日は、

002.jpg

母にルームシューズを作りました。

これも、

003.jpg

本体と履き口の2色に、緑系のモヘアを合わせて2本取り。

混ぜたかったのね、しつこいけど。

.

ちなみにこのルームシューズは、編み上げてからフェルト底を

かがって縫い付けてあります。

001.jpg

父にも作ってあげようと思ったんだけど、このフェルト底は

女性用の1サイズのみでございました。

.

縫う、編む かわいい&すてきなルームシューズ

縫う、編む かわいい&すてきなルームシューズ

  • 作者: 青木 恵理子
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

こちらの本を参考に、多少アレンジしてあります。

************************************************

.

001.jpg

あらあらどうしたの?強盗にでもあった?

あ?違う?

包帯?・・・・・ごめんごめん。

見せてごらん。

002.jpg

.

.

003.jpg

見たところ、特に何ともないようだけど?

え?

とんでもないことになってるって?

.

004.jpg

わーーーっっ!!たいへん!!

痛そうだね。すぐ治してあげないと!

.

(と言いながら、ここで年末年始の忙殺スケジュールに揉まれ、

数日間放置。ひどい母さんですね)

.

ぶるやんちゃん、

あなたのお鼻の色がどうしても見つからなくてね、

005.jpg

せめてこれでどうだろう?

.

006.jpg

ううぅ、やっぱり違うといえば違うね・・・

シミュレーションしてみよう。

007.jpg008.jpg

           <現在の顔>                    <新しい顔>

どう?これもアリかな?

・・・・・ということで、

009.jpg

年明けに手術。

(『早くこのぶさいくな手術終わらせてニャー!』)

.

.

終わりました。

010.jpg  どうですか?

んん、まあまあなのニャー。



nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

おばけ作り『変』なおはなし会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。