SSブログ

ビーズごろごろ [アトリエはこちら]

そういえば…

ビーズ教室で作ったものを ずーーーっと載せてなかったのを

思い出しました( ̄▽ ̄;)

だいたい毎週やってますから、けっこうたまってるんですが、

中には”この色失敗だったな…”とか

”この組み合わせはないだろー”とか、

1粒で見たときと、編んでからとで、色味が違って見えたりとか、

ビーズの色選びはつくづく難しいです。

逆に、

作っている間は”この色イマイチだったかも…”とどんより気分なのに

出来あがったら意外に良く見えたりすることもあるんですけどね。

今日は、これはちょっと…なヤツは省きつつ(^▽^;)

さーっとご紹介したいと思います。

 

*****************************

 

027.JPG

オープンハートのペンダントトップ。

ほぼ実物大なので、結構デカいです。

冬、タートルネックのセーターに、と作りましたが、

色の濃い服に合わせると、かなり地味であることが判明( ̄ロ ̄;)

 

032.JPG お花のブローチ

ずいぶん前に作ったのに、

何となくもったいなくて、ほとんど使ってません…( ̄m ̄;)

 

023.JPG

これは、ボックス型のチャーム。

ちっちゃなビーズボールを 025.JPG

5つほど作って、中の空間にコロコロ入れてあります。

 

026.JPG

これは、桜の季節にふと作りたくなったチョーカー。

淡いピンクとグリーンのビーズ使用。

 

029.JPG

しずく型のチャームのラリエット。

028.JPG

クリスタルオーロラサテン?とかいう、とにかくキラキラなビーズ使用。

最初 黒の革ひもに付けてみたら今一つだったので、

オトメ仕様のレースに変更。

「えっ?黒?!」って驚かれた異色の組み合わせです。

すごく気に入ってるけど、すごく服を選ぶアクセサリーだった…( ̄∧ ̄)

 

030.JPG

惑星直列系チョーカー( ̄▽ ̄?)

ワイヤーに通したビーズがスルスル動きます。

中央にひっそりキラキラ入り。 031.JPG

 

033.JPG

今まであまり作ったことのないオレンジ系チャームです。

意外にゴロッとごつい、ボリュームのある仕上がりで

出来上がってびっくり!(^^;) 

 

もちろんこれらはビーズ雑誌のレシピをもとに作ってますよ。

色は自分で好きな色に変えたりしてます。

 

今度は同じく週1回の活動、”編み物クラブ”についても

書こうと思ってまーす(^ー^)

 

*****************************

 

話は変わって、これは、たこぽん達のサッカー練習風景。

005.JPG

雨の日は 廃校になった小学校の体育館で練習です。

 

009.JPG これはゴール。

           やや? 002.JPG

                   スケール感おかしくない?

 

そうなんだよ。小さいゴールなの。

008.JPG …ガリバーみたい。

 

で、↓これはよく分かりませんが、多分使われなくなったステージを覆うもの。

006.JPG

私には 010.JPG これに見えて仕方ありません。

 

      もうスケール感めっちゃくちゃ!!

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

まゆり

だっはっはっはっは!!
確かに私にも、あの板?はそれにしか見えません!いや面白いなぁwwwww
ビーズのアクセサリー、素敵ですねー^^
これが一番好みです!って書こうと思って一つ選ぼうとじっくり見たんだけど
どれもこれもいい感じで、結局これって選べなかったです・・・(;´▽`A``
ちっちなみに、恥を忍んでお聞きしますが、ラリエット…て首に巻くものなんですか??
by まゆり (2009-06-15 23:25) 

ぽんこ

ビーズ細工って一度やったことがあるけど
細かすぎてムリーッだった(-_-;)
こんなにたくさん、すばらしいです☆
by ぽんこ (2009-06-16 07:19) 

のの

すごい( ̄口 ̄;)なんて意欲的な創作活動*
週一で2種のレッスン?
えっ?にょろキーさん、講師??
うーむ・・・;私も見習わなくては・・・;
のんびりだらりんな毎日・・・。そりゃー太るよなぁ・・・。
自分で作ったもの身につけるのってウキウキするよねぇ(^-^)♪
巨大バインダー・・・・(^m^)ぷぷぷ* 見える見える♪
by のの (2009-06-16 15:30) 

にょろキー

皆さまこんにちは♪(^ー^)
ビーズ作業中、ふと老眼を疑うにょろキーです…( ̄ロ ̄;)

☆まゆりさんへ
ねっねっ、そうとしか見えないでしょ~~?!他のお母さんと腹抱えて笑いながら、練習見てました(^^;)
ネックレスにもいろいろあるみたいです…ラリエットは輪になっていないもので、胸元でからめて垂らすようです。プロレスの技ではありません( ̄▽ ̄?)

☆ぽんこさんへ
実は私もようやく最近ムリーッから脱しつつあります。
その間くじけなかったのは、ビーズ教室=おしゃべり広場みたいなもんだから…(--;)

☆ののさんへ
あ、ビーズ教室は生徒です。でも、先生はお友達だから、ほんとにおしゃべりばっか…
編み物クラブは…かぎ針編みをちょこっと教えつつこちらもおしゃべり。しゃべりすぎ…
だからね、だらだら作ってるわりに、頭の中はいろいろ同時進行で忙しい感じです。読み聞かせとか、その他の製作物もぼちぼち、なので…(どれもこれもお金にならないのが難点か)
うんうん、自分で着たり身につけたりするものって、出来あがると嬉しいよね♪

☆たかちんさんへ
こんにちは!niceありがとうございまぁす♪

by にょろキー (2009-06-16 22:39) 

kogiku

このオープンハートのトップ、バランスがとってもステキ!
スワロフスキーがポイントになってキレイ*
ブローチとかにしても良さそう~♪
なかなか難しそうなものをたくさん作っているのね。
すごいな~
製図を読むの、大変そう~
そして、ゴールちっちゃ~い!
ガリバーいっぱいいるぅ!
バインダーは何を挟むんだろう( ̄▽ ̄)にやり
by kogiku (2009-06-17 22:26) 

ちあき

私も ビーズの世界にも足を踏み込みたくなってきましたよ〜〜。 
にょろキーさん 何でも出来ちゃうから すごいな〜〜!!
オープン♡と。黒のチョーカー可愛いーー♪

巨大バインダー、私もソレにしか見えないです(^^;)

by ちあき (2009-06-19 23:47) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
えっっ?!ちょっとちょっと(^^;)kogikuさん!
製図読むのなんか朝飯前でしょっ??
私はまだ教えてもらいながらがやっとですが、そもそもkogikuさんは製図が必要ないのかしら…(^ー^;)
でっかいバインダーだねぇ…( ̄▽ ̄?)
ううぅ、ジャンボマックス呼んでこなきゃ!

☆ちあきさんへ
ついあれこれ首を突っ込んでしまうので、実はけっこう日替わりでテンテコマイなんです…(++;)
ビーズはまだ初歩で、自分で”こう編めばこういう形になる”っていうのが掴めてないのね。でも、やっぱり自分で身に着けるものを作るのは楽しいね。
ガリバーのような、だまし絵のような…不思議な体育館です( ̄▽ ̄?)

by にょろキー (2009-06-20 22:29) 

kogiku

こんにちは~^^
製図読むの、朝飯前では・・・ないかも^^;
出来れば避けたいわ~
どこまで作ったかわからなくなったりするとムキーーとかなるもの。
ほほほほ

by kogiku (2009-06-24 13:14) 

にょろキー

☆kogikuさんへ
へぇ~~、そうなのぉ?
細かいビーズは特に途中で数えるのがいやになっちゃう(^^;)
でもだんだん分かってきたんだけど、”小ビーズごちゃごちゃ”な感じが自分は好きみたい。kogikuさんに以前作っていただいた携帯ストラップのビーズボールのような。そのうち、針を使うビーズステッチにも挑戦してみようかと思ってますよ♪

by にょろキー (2009-06-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。