SSブログ

とけねこ [アトリエはこちら]

こんにちは♪

暖かい日が多くなってきましたね。

今ごろあの子はどうしているだろう…

013.JPG

                              もうとけてますニャ~!!!

 

**********************************

 

春休み中、たこぽんの1年間の学習ノートをざーっと見てみたら、

001.JPG

006.JPG まぁこのへんは普通ですが

002.JPG お。風船になってる。

003.JPG おお。

004.JPG 先生なかなかオチャメじゃない。

005.JPG むむ…

 008.JPG 今度は動物シリーズ?

009.JPG おやおや。

007.JPG だんだん丸から離れてきたよ。

 

010.JPG え?なに?だれ?

 

…せんせっったら。( ̄▽ ̄;)

この後は、何もなかったかのように普通の丸でしたから、

多分いきすぎたと思ったのでしょう( ̄▽ ̄;;;)

ちゃんとその時にツっこんであげれば良かった… 

男の先生ですが、とても話しやすく面白く、統率力のあるいい先生でした。

4年でもそのまま受け持ってもらいたいくらいです。

 

また、こんなノートもありました。

011.JPG 自己紹介の授業のようです。

「みそをつけたきゅうりがすき」…(*▽*;)ああ確かにそうだよね。

でももっと「肉がすき」とか、他に書きようはなかったんだろうか… 

それにしても、「お母さんが作ってくれるバナナもすき」とは…( ̄ロ ̄?)

母さんバナナ農園の人じゃないけど?

本人に聞いても、ずいぶん前の事で覚えてないって。

 

↓こちらがそれをまとめた文章。

012.JPG

あっはっはっ…

これ読んだ先生、どんだけ手抜き料理の母親と思っただろうね。

 

後でよーく見たら、

017.jpg バナナの前にハイフンが入ってたよ。

お母さんが作ってくれるのはバナナじゃなくてきゅうりだったね。

あぁびっくりした。

 

子供のノート、特に国語は見どころ満載です。

 

**********************************

 

昨日は、友達の引越し祝いに母・子で集まったので、

これを2人の友達に持っていきました。

015.JPG

カゴは100均商品ですけどね、ブラウニーとちょっと大きなモチーフを

作りました。

014.JPG

きどって言うと「クロシェ」とでもいうんでしょうか( ̄▽ ̄;)

二人には喜んでもらえてよかったよかった♪

 

ちなみに、昨日の夜はね… 

016.JPG

ひひひ…

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 11

たぃょぅ

ぶはっ(≧▽≦ノ
最後のすごくオモシロイですね~。超ウケました(笑
先生、楽しいですねぇ。
うちの子の国語のノートもこれから見所満載になっていくんでしょぉか。。
楽しみです(笑
by たぃょぅ (2010-04-08 21:01) 

まゆり

あはははは!!(ノ▽≦*)ノ彡
先生の丸も面白いけど、たこぽん君の作文も面白いーーーー!!
なんか、うちの息子の将来を見た感じがする・・・(*^m^*)
ああ、うちのバカ息子と一緒にしたら失礼だわ。ごめんなさい。
味噌をつけたきゅうり、おいしいよねぇ。
好きなもの、に取り上げられちゃうと、母としてはちょっと悲しいけども。

クロシェ、素敵ですねー。色がまたいいです。
100均のあのカゴ、かわいいけど、このクロシェでさらにグレードアップですね。
おされな雑貨屋さんで買ってきたみたいだもの。さすがです!
by まゆり (2010-04-09 02:25) 

にょろキー

☆たぃょぅさんへ
いろんな先生がいるもんだよねぇ(^^;)
幸いたこぽんは今までいい先生に恵まれてます。
太陽君、小学校でたくさん才能を伸ばして欲しいなぁ♪これからの学校生活、楽
しみですね!ノートは要チェックですっd(^_<)

☆まゆりさんへ
なんかね、作文とか日記とか、いつどんな家庭事情をばらされてるかと思うと…( ̄▽ ̄;)でもまぁ「レンジであたためた〇〇が好きです。作り方は…いつもお母さんが作ってくれます。」とか書かれるよりマシなのかしら…
まゆりさんの息子くんも似てるのかしら?ムフフフ♪
春めいてくると、どうもこうオトメな雑貨に目が…。
100均を上手く利用すると、ハンドメイドも楽しいよね♪

by にょろキー (2010-04-09 10:20) 

にょろキー

☆ユーフォさんへ
初めまして!
niceありがとうございます♪

by にょろキー (2010-04-09 10:21) 

ちあき☆

もう 可笑しくて お腹痛いですーー!
いいなぁ 先生の マル?
こういう先生に受け持ってもらうと 
コドモは 伸び伸び 育ちますよね〜。
私も 春休み中に 2年生の娘の持ち帰った 色んなノートで笑いました。
そして 我家も色んな事情をバラされてましたーー(^^;)

ブラウニー美味しそう!
にょろキーさんの作るお菓子〜♪美味しそう〜〜♪

by ちあき☆ (2010-04-09 14:39) 

ぽんこ

子供の言葉って
素直なだけにきびしいですよね。
by ぽんこ (2010-04-09 20:04) 

にょろキー

☆ちあきさんへ
アハハ!ノートってやっぱり見てみるもんだね~。
子供の奮闘ぶりも見えるしね。
でもさすがに大きくなってくると、笑いどころは減るのかしら??
担任の先生の存在って大きいよね。
たこぽんは今年度もこの先生にお世話になります。またおもろいネタがあったらリポートします(^_^;)

☆ぽんこさんへ
そうなんだよねぇ…
つたない言葉の中に、するどい一節があったりして怖い…(==;)
本人に悪気がないのがさらに怖い…(××;)

by にょろキー (2010-04-10 14:18) 

のの

(>m<)//☆バンバン!!ウケたっっっっ!!先生ナイスーー!!
のの家一同で笑わせていただきました♪
ボクちゃんの去年の先生は、バスケの元選手だったので
普通に上手いとクルクル渦巻き→ちょっと綺麗に掛けると花丸
→すごく綺麗だとバスケットボール→相当上手いとバスケットボールにアンパンマンの顔。
という順番で、ボクちゃんはなんとかバスケットボールアンパンマンを
目指しましたが、如何せん元々の字が汚いので、無理でした(^^;)
でも、最後の最後に、全員にくれましたけどね。
そんな素敵で大好きだった先生・・・この春異動しちゃいました(TT)
by のの (2010-04-10 16:16) 

はりねずみ☆彡

超受けました(^O^)
お茶目な先生いるんですね~。
うちの先生も今度は男の先生ですが、お茶目なところがあって欲しいですぅ(是非)
by はりねずみ☆彡 (2010-04-11 17:34) 

ゆみ*ち

こんばんは~~~♪
毎回楽しくって、ひとりでにやにやしながら
拝見してます♪
にょろキーちゃん。文章上手なんだもん♪
どんどん惹きつけられていく・・
お人柄がそのままブログに出ていて、
最高だわ~(*^_^*)
それにしても、楽しい先生だったのね~
変わっちゃったのかどうか、気になる~

ブラウニーとクロシェも♪気になる(笑)

by ゆみ*ち (2010-04-11 23:53) 

にょろキー

☆ののさんへ
おおぉ~~~!I本先生はバスケ選手だったのですか!
ランク付けが明確で分かりやすいわ!\( ̄▽ ̄)
やっぱりアンパンマンを目指したくなるもんね♪
たこぽんの先生のは、結局いいの?ダメなの?ってケムに巻かれてる感じ?!
でも…バスケットボールにアンパンマン…???
バスケットボールがアンパンマンに???
…ぁぁあああ!何となく繋がる!!(^▽^)=3 面白~い!
今度の先生も素敵な先生だといいね♪

☆はりねずみ☆彡さんへ
男の先生…家庭訪問とかで、何話そう…なんて思っちゃいますよね。
うちの息子の先生も、最初はとっつきにくい印象だったんですけどね…じわじわ出てくるんですよね、意外性が。楽しい1年でした。
子供にとっては、先生もクラスも変わるこの時期、ピロピロ…間違った、ピリピリなんでしょうねー。

☆ゆみ*ちさんへ
いやぁ~~それほろれも~~(≧▽≦)
読んでくれてありがとね♪
先生、今年もバッチリ担任でした。ダジャレ好きなんでね、そこだけちょっと困ってます( ̄▽ ̄;)たこぽん、この1年でダジャレばっか言うようになっちゃって。
忙しい時なんか、迷惑なの。

☆yuki999さん、花乃子さん、uduyuimamさんへ
niceどうもありがとうございました~♪(^ー^)

by にょろキー (2010-04-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。