SSブログ

ドナドナ [よもやまばなし]

010.JPG

日がな一日、心のままに過ごす我が家のあみねこたち。

今日は『顔のぼり』に夢中。

毎日ゴロゴロしてるのも、きっと飽きるのでしょう。

.

.

.

さてさて、激しくご無沙汰しておりましたので、何からお話し

いたしましょうか・・・・・(^^;)

.

002.JPG

もうかれこれ8年以上乗っている我が家の車。

いよいよガタガタになってきましてね、買い替えることにしました。

.

鉄道のない町に住むとはどういうことか、恐らくピンと来ない

方のほうが多いでしょうねぇ。( ̄▽ ̄;)

とっっっにかく車がないと話になりません。だから1人1台は当たり前。

どこへ行くにも車が前提です。

たこぽんが3歳の頃、それまで乗っていた車が、とあるお店駐車場で

突然動かなくなり、JAFを呼んだことがありました。

幼いたこぽんは、保育所に行くのに毎日乗っていた車が、突然知らない

おぢさんに連れていかれるのを目の当たりにし、号泣しました(^▽^;)

あの時は全く、♪ドナドナド~ナ、ドーナ・・・♪ な気分でした。

その後買い替えたのが、↑の車。

『みじゅいろのくるま』と息子が呼んでいたこの車は、その後の彼の

成長の日々に深く寄り添いながら、8年間を過ごしてきました。

その間たこぽんはと言えば、チャイルドシートからジュニアシートになり、

やがて堂々助手席なんぞに座るようになったかと思えば、

今や偉そうに後部座席がお約束に。 

サッカーを始めてからは練習の送り迎え、週末の試合と本当にいろんな所

出かけました。その時々に見せる表情や、達成感・挫折など、サッカーを

通して成長する彼の姿を、いつもルームミラー越しに眺めながら。

001.JPG

6速MTでね、すっごく運転の楽しい車でした。マニュアル車が好きなん

ですけど、もう今や絶滅危惧種でして、次は残念ながらATになります。

そして、今週末この車は引き取られていくことになりました。

ドナドナド~ナ・・・・・あぁぁ。思い出を胸に、まもなくお別れです。

.

*********************************

.

018.JPG

こちらはレッズ戦を熱く・・・・・いや、だらら~んと観戦中のペトロにゃッチ。

.

*********************************

.

ここ最近作ったものです。

020.JPG

息子の小学校の卒業式に着けたコサージュ。

021.JPG

レース編みです。平たい編地に立体感を持たせたかったので、

テクノロートを周囲に編み込み、波打つように仕立てました。

オーガンジーをねじりながら縫い縮め、土台にしています。

ちょっと歳の割に甘口すぎたか・・・・・(==;)

019.JPG ←テクノロート

.

.

それと、久しぶりにあみねこも。(^^)

001.JPG

                        『もうすぐ生まれるのニャー・・・・・』

         わっっ! 002.JPG

                       あんたたち、いつから見てたの。

.

003.JPG にゃ♪ いたいた。

ねぇ、名前なんて言うの? 004.JPG

005.JPG 名前はないのニャ。

                             もうすぐもらわれるから・・・・・

そ、そうなのニャ?

.

006.JPG

ああ、新しい感触・・・・・うらやましいのニャー。

もうちょっと、いっしょにいてもいい?

.

.

007.JPG

にゃっ!いたのニャ!

だけど・・・・・

この前かあにゃんが、違う色のやつも編んでた気がするんだけどな・・・。

     ぜったい見たのニャ・・・・・。 008.JPG

たしか・・・ ぼくと同じくらいの、こんくらいので・・・・・

009.JPG

灰色っぽいやつだったのにゃー。

.

いやぁ、実はその子、写真撮り忘れたまま、貰われていって

しまったの。はははっ=3

.

*********************************

.

息子は中学生になり、サッカー部に入ってなかなか楽しそうに毎日やっている

ようです。

とはいえ小学生時代と違って毎日練習がある上、朝練も始まって、このところ連日

クタクタな様子。スパイクシューズもその分スゴイことになってまして・・・( ̄▽ ̄;)

.

ある日帰宅して、自分でも気にしてシューズにファブ〇ーズをシュッシュッしたよう

なのです。(本人曰く『=ファブる』)

そこへ夫が帰宅して・・・・・

何やら大騒ぎしながら、血相を変えてリビングに転がり込むや、

「玄関が・・・・・致死量超えてる!!

と訴えました。( ̄▽ ̄:)

なんでも靴の臭いとファブ〇ーズの組み合わせは凶暴な臭いになるらしい。

皆さまもお気を付けあそばせ♪

.

そういえば今朝、夫が起き抜けに

「塩辛にお湯をかけたら、塩辛がぴちぴちぴちぴちそこらじゅう泳ぎ出して、

やっと1匹捕まえた、ところで目が覚めた」

と言っていたっけな。

いや、取るに足らないおまけの話ですがね。 ( ̄▽ ̄;)

. 


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。