SSブログ

Mrs Loosa準備中 [アトリエはこちら]

001.JPG

先月から頑張って準備してきた6月の保育園おはなし会巡業。

先週、町内の3つの保育園を回り、無事終わりました。

今回はまだ新しい環境に不慣れな子供たちなので、全体的に

簡単な内容にしました。とはいえ今回の目玉は↑↑↑これ。

 

002.JPG

絵をつなげてつなげて、私たちが『くるくるボックス』と呼んでいる箱に

収めまして、動く背景の前でおはなしする、という趣向。

 

015.JPG

我が“びいどろや”店長も、がんばって演じております。

 

014.JPG

お店を巡ってお買い物。店長はサングラスを買いました。

 

その他には、

005.JPG

007.JPG

紙芝居や大型絵本、手遊びを盛り込み、子供達と楽しく

過ごしました。

 

010.JPG

仕事の後の1杯は格別ですね、店長。

 

****************************

 

ところでですね、にょろキー初めて手作り品をはっっ、販売することに

なりましたっ。

ご近所のカフェ開店1周年記念イベントで、町内の作家さん達が

作品を展示販売することになり、私にも声をかけてくださったのです。

 

とりあえずはぶっっ、ブランド名をっっ・・・・・ということで、

023.JPG 

と名付けました。

そうなるとやっぱり見た目は大事だろうと思うに至り、

取り急ぎ織りネームを発注。2週間くらいで届きました!

(今は小ロットで作ってくれるネーム屋さんがあるのですよ)

003.JPG

 

というわけで、現在大急ぎのひっちゃかめっちゃかで

製作中でございます。(++;)なにぶん初めてづくしなのでね。

 

009.JPG

ねこの手もいっぱい借りております。

 

今のところ出来たのはこんなものたちです。

004.JPG

あづま袋をアレンジした「手さげ」

 

011.JPG

保育園・幼稚園用スモック(サイズ120のみ)

 

ちなみに、

012.JPG

タック入りポケット

 

013.JPG

別布使いの裾

 

016.JPG

前立て風仕立て

という感じです。

 

017.JPG

色は2色。

 

そうそう、

021.JPG 

製作中に私の20数年来の付き合いのロックミシンが

おかしくなってしまいましてね( ̄ロ ̄;)、

修理に出すには古すぎていくらかかるか怖いし、何より時間が

ないしで、即断即決Amazonで買っちまいました。

022.JPG

今はロックミシンも安いのねぇ。4本糸モデルで¥38,500。

おまけに頼んだ翌日にはもうやってきました。Amazon恐るべし。

 

今作っているのはこちら↓

018.JPG

ブックカバー。これは試作品なのですが、だいたい

019.JPG 段染め糸ステッチ

020.JPG

裏側もぬかりなく柄生地使用

 

とまあこんな風になる予定。

サイズは単行本サイズ(127mm×188mm)、

文庫本サイズ(105mm×148mm)の2種類。

 

イベント詳細は、

はなカフェ をご覧くださいまし(^^)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

ドナドナイベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。