SSブログ

フワフワの。 [アトリエはこちら]

先日夫が「これってウオノメだよねぇ」と、

私の目の前に足の裏を突き出してきました。(ー"ー;)

私もむかーし一度なった気がするけど、最近ではあんまり身近に

ウオノメの話を聞かないね。

いや、いちいち言わないだけで、実はよくある現象なのか??

 

ともかく、その日私は薬を買いに行くことにしました。

が、買い物メモを見た息子がニヤニヤと、

「さかなの、めぐすり・・・?」と読み上げました( ̄▽ ̄;)

・・・・・私は何を買いに行くんだったっけな???

 

まぁそれでね、買ってきましたよ、その、誰の目薬だかを。

夫は箱の注意書きをしばらく読んでいましたが、

側面の図解に青ざめました

001.JPG

④を見て下さい。こんなに皮膚が陥没して終わるんですか?!

お、恐ろしい薬ですね・・・・・。

 

****************************

 

話は変わりますが、

001.JPG

フワフワのバッグが作りたくてね、キルト綿を全面に入れて

作ってみました。

普通は綿をサンドイッチして、ステッチを全体的にかけて

使うものなんでしょうけどね、私はフワフワにしたかったんです。

別にしょっちゅう洗濯するわけでもないしね。

だから、ずれない程度の最低限のステッチだけ。

010.JPG

こんな感じに出来ました。(^^)

 

たーくさんの生地の在庫を引っ張り出して組み合わせを考える時間は

とても好きです。さらにその結果半端に残ってた生地をスッキリ

使い切れたりすると、さらに快感だったりもします。

005.JPG

私の好む配色は、どうやら独特らしいね。最近人に言われて

知りました・・・・・。(; ̄▽ ̄)>

元々はブルー系が好きなんだけど、歳とともにいろんな色が

好きになって、さらに30代あたりからは花柄を好むように・・・

これはよくあるおばちゃん現象?( ̄ロ ̄;)

ま、いいのいいの。

で、最近は自分でもまざまざと自覚しておりますので、

服でも何でもアマすぎる組み合わせを無意識に避けるのですよ。

その歳でキツイだろっっと、もう一人の自分のツッコミが入るのでね。

 

004.JPG

フワフワ感出てるかな?

 

これとセットでもう一つ。

002.JPG

さっきのとこれと、Mrs Loosaの織りネームをふんだんに使って

おります。100枚も作っちゃったから使わないとね。(^^;)

 

中は3ポケットに分かれた仕様。

009.JPG

 

そして、サイドはクッション性とデザイン性から

003.JPG

こんな風にしました。

 

さてさて、これらは何に使うかといいますとね、

006.JPG

パソコンと、

 

011.JPG

バッテリーや外付けHDD、コード類を入れるバッグ、なのでした。

 

今回の2つで、ここに使ったデニム生地はきっかり使い切りました。

だから、

008.JPG

このタブはホントにギリギリこんなことになっちゃってます。

あと1cmでも長けりゃよかったんだけどね、それが取れなかった。

まぁいいや、(^^;)使い切れたからね。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。